人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凧揚げ大会

去年に引き続き、2回目、BerkeleyのKite Festivalに。今年はせーちゃんのスペースシャトルの凧持参で。もう上げたくて上げたくて待ちきれないせーちゃん。
奥の方の丘で早速凧揚げ。今日はダンナも何故か気合を入れて上げ始めた。
友人第一陣が到着する頃にはすっかり高く上がっていてせーちゃんは自慢気。
凧揚げ大会_e0057740_13275067.jpg
凧揚げ大会_e0057740_13281799.jpg

ここはほんとに何時もGolden Gate Bridgeの方から凧に持って来いの風が吹く。
気付いた時には少し過ぎていて、慌てて大凧から降るキャンディードロップに参加。4歳ともなるとなんだか争奪戦でせーちゃんも必死にゲット。
その後友人達第二陣が到着して、またまた凧揚げ。友人のダンナは買った凧がなかなか揚がらなくて剥きになって又別のを購入。男達は凧揚げが好きなのは世界共通らしい。そういう私も小さい頃よくやっていたので、しっかり体が覚えているのだが。
計画した訳ではないが、皆食べて帰ろうと意見が一致して、ラーメン屋さん寄ってから解散。
by millaya | 2008-07-26 13:16