人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち寝?!

立ち寝?!_e0057740_1322543.jpg
朝から今日も大忙し、毎週行ってる幼稚園風お集まり。
いつものようにはしゃいで、メニューをこなし、果ては皆でしっかりしっちゃかめっちゃかいたずらもして、帰ってきた。
午後1時過ぎいつものように車に入るなり眠りについて、これまたいつものように駐車場から家まで抱いてベットに入れたのだが、親切心で毛布を架け替えたのがいけなかった。
起きてしまって、可哀想にとあわてて寝かしつけた。が、(げげ!お願いだぁ寝てくれぇぇと心の中では叫んでいた。)どんどん目が覚めて、最後には寝かせようとする私とプロレスのようになってしまい完全復活。私の疲労とは裏腹に超元気に活動再開。
きっと15分くらいしか寝なかっただろう。
家にも居られないので仕方無く近所の公園へ、なんて長い1日だろう、、、。
しかもついた時は誰も居なかった。”ほら、せーちゃん、他の子はまだいい子にお昼寝してるんだよ。”と言ってみても後の祭り。後から来た他の子を捕まえては遊んでもらって再び帰宅。
4時半頃だったか部屋を荒らして再び遊び出す止どまる事を知らないせーちゃん。
5時過ぎ、ソファーの上に足ごと乗って、実家の母と電話などしていた私の前になんだか眠そうに擦り寄るせーちゃん。
立ち寝?!_e0057740_1324333.jpg
次の瞬間なんと、立っ立ったまま寝ているではないか?!!
一瞬目を疑う目前の光景。
私もいい加減人生長くなっているが、立って寝ている人を見たのはこれが始めてだ。
立ち寝?!_e0057740_1325712.jpg
余りの光景に、足を抜いてソファーから降りてビデオ+写真撮影。電話にも実況中継で大うけ。(大爆笑のママ+グランマを許して!)
立ち寝?!_e0057740_1332121.jpg
15分程の立ち寝の後、崩れ落ちてもまだ寝続けるせーちゃん。
この体制で20分程夕寝。

だから言ったじゃん、何もそんなになるまでがんばらなくても!!
by millaya | 2005-09-13 13:35