人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗り物好き♪

乗り物好き♪_e0057740_14572160.jpg
普段はほとんど毎日予定を作っては何かと出歩いているせーちゃん。(+私)
昨日は毎週恒例になっている子供達の為のお集まりに行って、おおはしゃぎ。
今日はほんとうは何も無かったのだけど、無理やり、Bay Area 第2の我が家である(勝手に私がそう決めている)M邸に押しかけた。いつもは眠る行きの車中、初めて眠る事なく到着してしまって、どうしたもんかとちょっと心配したが、お昼もちゃんと食べて、居る間はいつものパワー全開で超ご機嫌だった。4ヶ月違いの相棒のHちゃんはせーちゃんには考えられないくらい長いお昼寝に(う、羨ましい!せーちゃんも寝てくれぇぇぇ)突入してしまったので、本人は対等に遊んでいるつもりで、2歳年上のAちゃんの邪魔をしつつ、お気に入りのトーマスなどで遊んでいた。こういところはやっぱり男の子だ。Aちゃんの落としたネックレスを自分もしてみたりするものの、お気に入りはやっぱり車輪の付いたおもちゃ。
伝い歩きのころだったか?多分9ヶ月くらいの頃?車をソファーなどに這わせて「ぶーぶー」など言っているのをダンナと一緒に、0歳児がこんな遊び方をするんだと感心したものだった。何処に行っても車輪の付いたものはそれだけでポイントが高い。最近はぶーん(=飛行機)(私がいつも飛行機ぶーんと言って指差すので、飛行機では無くぶーんになってしまった。しまった!)も大好きで、音を聞きつけて見つけた時は何時もぶーんと言って指を指す。ちっちゃくてもなんだかほんとに男の子だなぁと思う。
そのうちあのプラモデルだの、あのリモコンだのが欲しいと言い出すに違いない。きっとダンナも賛同して「せーちゃんがこれがいいって言ってるよ。」などと自分の好みの物を見つけてきては、私が「高い!」とか言っても「いいじゃんねぇ。」などと2人で私を悪者にする日が来るに違いない。
by millaya | 2005-09-01 15:00