人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイミングその後+10年後の教会へ

本日は、
「ママも一緒に行くよ。
終わったらグミキャンディー3つね。
あ、あったかいミルク持って行ってあげるね。」
などと機嫌を取りつつ、
なんだかやっぱり微妙に嫌がるせーちゃんを着替えさせて出発。

インストラクターに相談すると、大概の子は2,3分で泣き止むから取りあえず、その気があるなら入れてみてというので、しがみつくせーちゃんを水の中に手渡した。

すると、言われた通り2,3分でちゃんと泣き止んでそれなりにこなし始めた。
なんだか情けなさそうな顔をしているが、一様30分泣かずに終了。
「凄いね。カッコ良かったよ、せーちゃん。」
“せーちゃん、くじらのおしゃかなみたいだったの。”さてさて、どうなる事や。


その後、
結婚、10年目の記念に、
10年前式を挙げたSFの教会に。
お昼に訪ねると門が閉まっていて、ちょっと残念だったが、前で記念撮影をした。
3脚を立てたら、なんとせーちゃんがシャッターを押してくれた。

ジャパセンでお昼を食べて、むかーし行ったカフェに立ち寄り、
かろうじてつぶれずに存在するそのたたずまいを楽しみ。

帰りにもう1度、教会に立ち寄った。
すろとなんと門が開いていたので、10年ぶりに中に入ってしばしのタイムスリップと10年の思いを楽しんだ。

せーちゃんは思ったとおり、

"せーちゃんは?ここいた?
どーして、いなかったのお?せーちゃんも!“


と、思った通りのリアクション。

3人で来れて良かった。
また、10年前、想像できていなかった、自分達の姿がここにあって、
不思議な気分。

今、Happyで良かった。ありがとう。
by millaya | 2007-05-12 14:01