人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布パンツ

10日の日曜の夕方だったか、パンツを履きたいとビービー泣いたせーちゃん。
”おむちゅいやー、ぱんちゅはく。”と半狂乱。
丁度、安いトレーニングパンツを購入したので、履いていいよと渡してやると。
”まま、ありがとー!”
と大袈裟に感激して生地のパンツを初めて履いた。
大きいのはまだ出来ないせーちゃんに、トーマスのや、ばあばに日本で買ってもらった大事なパンツなど履かせる訳にもいかないというものだ。
全くもって何時まで経っても決心の付かないのは、せーちゃんではなく私。
トイレトレーニングとやらは、とにかくせーちゃん任せ、ついつい、レジで買い物用品をいっぱい乗せたカートの横で、
“まま、おちっこぴーぴー”と言われる姿をついつい想像してしまって後ずさりな私である。

お教室に行っていたりして遊ぼうとしていても、まめにトイレと声をかけざるをえない。
そうすると当然
”いかなくていい!”と主張するせーちゃん。
「じゃ、オムツ履きなよ。」
と、半分本心で説得するが、返って来る言葉は、
”いやだぁ、おむちゅはかないいいい!”と結局大泣き半狂乱。
因果関係が判っていないのか?それとも複雑な少年心といったところか?
さてさてどうしたものか…..。
by millaya | 2007-03-13 11:24