人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Monterey Aquarium

せっかくの4連休という事で、ちょっと遠出、Monterey Aquariumに。
Monterey Aquarium_e0057740_14112756.jpg

少し遅めの出発となったので、まずはお昼をピアで。
遠くの方にしか居なかったアザラシだが、食事中、2匹真横まで挨拶に来てくれて、ご機嫌なせーちゃん。
Monterey Aquarium_e0057740_14105694.jpg

Montereyの水族館、せーちゃんは初めて、私はきっと10数年ぶり、何にも無いところに、地元のラッコと魚が少々っといったかなり小規模の水族館だったように記憶しているが、周りもお店がたくさん、建物も倍?になって、大規模とは言えないが、大水槽が数個のなかなかりっぱな水族館に変わっていた。
連休中日で、凄い人出!
長蛇の列を並んで入場。
Monterey Aquarium_e0057740_14113724.jpg

子供の遊び場がなかなか充実。
Monterey Aquarium_e0057740_14114736.jpg

せーちゃんにはいい感じ。
Monterey Aquarium_e0057740_14115671.jpg

ニモにも挨拶して。
Monterey Aquarium_e0057740_1412475.jpg

貝の中にも入ったり。
Monterey Aquarium_e0057740_14121392.jpg

危うくずぶ濡れになりそうになった水遊び場。
Monterey Aquarium_e0057740_14122012.jpg

ダイバーの餌付けに遭遇。
せーちゃんの好きな ”がっこう”(=エイの学校)もしっかり見つけて大喜び。
大きな水槽が印象的で、中でも日本では即効食べてしまう巨大なマグロが泳ぐ超巨大水槽に、
なんだか不気味にまででかいマンボウが悠々と泳いでいるのが、なんとも印象的だった。
たっぷり遊んで、ご帰還となった。
by millaya | 2006-11-24 14:25 | 子供の遊び場