人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーランド!

いざ、みっきーちゃんに会いに!

朝9時の開園から、シャトルバスに乗ってDisney Land
せーちゃんはもう判っているので、わくわくのご様子。
ディズニーランド!_e0057740_7143081.jpg

そのままの勢いで、まずは待たずにジャングルクルーズ。
ばたばたと乗り込むと同時に出発。
船だけでも楽しいのに次々出てくる動物になんだかびっくりした様子のせーちゃん。
でもこういうものだと理解したのか、あれやこれやと指差しし始めた。

ディズニーランド!_e0057740_7143927.jpg
さっそく出てくる気ぐるみとお写真をとってもらたりして、そのままの勢いで近くのカリブの海賊に。ちょっと怖いかな?と一瞬思ったが、取りあえず乗ってみる。
ダンナの膝の上にちょこんと座っていたが、船が落ちるのを思い出して、そういえばこれ落ちるんだ!大丈夫かな?と思ったが、時既に遅し、真っ暗闇で何も見えなくなったと思ったら急降下!でもせーちゃんは泣くこともなく、その後も
”こわいねえ、ひ!!どーん。” などとちょっとびびりながらも干渉。私は動物を見つけてはせーちゃんをほらほらと元気付ける事に専念。
ご機嫌直しに、汽車に乗って1週。私はこれ始めてかも、せーちゃんと居ると乗ったことの無い物に乗ることになる。
それからよせばいいのにまた近くのホウンテッドマンションに。
前室で悟ったせーちゃんは、 ”まま” とへばりついてきてべったり抱っこのままそれでも横目でのぞきながら鑑賞。

ディズニーランド!_e0057740_7144841.jpg

ご機嫌直しに大好きなプーさんの汽車に乗って、一緒にお写真!
ディズニーランド!_e0057740_7145539.jpgその後はもう大分暑くなって人も増えてきて少しお疲れもモードのせーちゃん、子供用のアトラクションにならんだが、またまた白雪姫は怖いやつ、気を取り直してピーターパン!凄い並んだのになんと故障!!目処が経たずにあきらめた。こんな事は初めてだ。
疲れてランチ。その後は、運転する車にパパとご機嫌で乗って、新しいバズのアトラクション、私と一緒に光線を打って、何か最新展示のところに入ったが、その後流石にせーちゃんはぐったりお昼寝に突入。

ディズニーランド!_e0057740_715455.jpg

大人も疲れて休憩していたが、もうまっすぐ歩けない程の見たことも無いくらいの凄い人、他の乗り物は止めて、Disney California の方へ移動。こっちはかなり空いていて、クーラーのきいた映像の見れる場所を見つけて一休み。
いつもの1時間ちょっとでせーちゃん起床できょろきょろ。
ディズニーランド!_e0057740_71512100.jpg
こっちは子供どころか私が挑戦できるものも少ない感じ。スピードアトラクションが多い。
が、車に乗って行くモンスターインク、3Dの映像2種類。
せーちゃんは前回のディズニーシーでは3Dのグラスを嫌がったが、今回はちゃんと自分で貰って自ら着用、私が膝の上に乗せて、めがねを抑えながら鑑賞。
匂いあり、水あり、風あり、かなりの臨場感
”ぶーしないでぇ!!”やってくる虫達にびびりながらも、つばをかけられると、偉い勢いでしかっていた。


ディズニーランド!_e0057740_7151985.jpg
パレードにも遭遇。しっかり参加してノリノリで踊ったせーちゃん。
小さな乗り物にも幾つか乗って、夕食を水辺で景色とアヒルを見なが食べた。
今日は昼も夜も、アメリカ食はいつもあまり食べたがらないのに、たくさん食べた。流石にエネルギーの消費量が違うらしい。


ディズニーランド!_e0057740_7152740.jpg

食事中に夕暮れ、メリーゴーランドに乗ったりして、

ディズニーランド!_e0057740_7153939.jpg最後に懐かしいエレクトリカルパレード。楽しいリズムも昔のまんま。何度見ても楽しい。
ディズニーランド!_e0057740_7154732.jpgせーちゃんももう身を乗り出して釘付け。亀の挨拶もとっても気に入ってた。
もう眠くて眠くてしょうがない筈のせーちゃん。抱かれて寝かけて、シャトルの方に移動したが、待っている間に花火がドカーン!!
寝てなんて居られない。
またまたもうすっかり目覚めて釘づけ。
かなりの量と近くの迫力でとっても綺麗。
せーちゃんのながーい1日は結局ホテルまで続いたのであった。
by millaya | 2006-09-03 07:08 | 子供の遊び場