人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕の三輪車

予定がキャンセルになったので、2人で朝からだらだらと片付けなどして家の中で過した。
私もそうだが、せーちゃんも幼稚園に行きだして、2人で過す時間を大事に思ってくれているような気さえする。
が、だからといって良い子とは限らない。
まったく毎日毎日いたずらが絶えず書き連ねるのも苦しい限りだが、今朝は臨時でランドリーに置いてあったペンキ落としのスプレー洗剤下に片付けようと、出ないのを確認して、一瞬トイレに行って出てきたら、階段に向かって大噴射のせーちゃんの姿。あちゃー。「触らないでって言ったでしょ。」としかって、下に降りてみると、2階から1階に大噴射された後だったXXX

気を取り直して、近所のスーパーでお買い物、前々から買ってあげようと思っていた三輪車、をゲット。お友達の誕生日祝いと思ったけれど、考えてみたらせーちゃんにクリスマスも誕生日も、バタバタしていてほとんど何も買ってあげていなかった。お庭ができたのでお子ちゃまプール。後、いい加減ニモの見すぎで殆ど洗脳状態だったので新しい映画のDVDもお安くゲットした。
「せーちゃん、お利巧に泣かないで学校行ける?」買う時聞いてみる。
”うん。なきなきいない!!”
言い切っていたがさてさて?

私は手に負えなかったので、ダンナの帰りを待って組み立ててもらった。
”ぱぱ、あんいんしゃ、つくって!” 帰ってきたら言う予定のセリフ元気に言って、
邪魔をしいしい組み立て、お庭へ。

僕の三輪車_e0057740_89152.jpg

僕の三輪車_e0057740_892077.jpgなんだかかっこいいせーちゃんである。
が、仕事に2階に上がったら何やら泣き声。横の土に落ちたらしい。ヘルメットいらないんじゃん?と用心深い私が一緒に買ってきたのを非難気だったダンナ。
「ヘルメットあったから良かった。」だって。
でしょ、だってせーちゃんだもの。
by millaya | 2006-07-06 07:32