人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣き虫せーちゃん

幼稚園2日目。
”がっこういきたぁい”と、言うけれど、 ”まま、いないいない。”
ももうばれてしまっていて、なんだか一昨日程の勢いの無い今朝のせーちゃん。
少し、乗り気じゃなさそう。
でも嫌がること無く到着、おもちゃで遊びだした。
しかし何かが違う。私が立ち去るのをビンビンアンテナを立てて警戒している。
とうとう、 ”まま、まま、あとぼう!”と手を引き始めた。

皆が大丈夫だったと言うので、詳細を聞きそびれたのだが、
初日はなんと、11時頃まで、泣いたり泣き止んだりしていたらしい。
いや、きっと物凄く泣いたに違いない。 3時間...!

先生に抱いてもらって私は教室を後にした。
はずだった。が、車のキーが可笑しいのかエンジンがかからないハプニング。
実はこれは3度目、1月ほど前も1度あって、2度目はなんと2日前ここで、なった。
少しでその時は結構直ぐかかったのだが、せーちゃんの怨念か、今日は全然駄目、give upで、助けの車を呼んだ。でも結局かかって自力で帰ったのだが、
そのぐずぐずしていた1時間あまり、延々と泣き続けるせーちゃんの声を聞く羽目になった。

一昨日声がよく聞こえなくなったのは、クラスが始まって部屋を移動したためと判明。
せーちゃんの超大きい雄たけび泣きは、留まる事を知らない。
ま、泣くといくらでもこっちがつかれはてても泣き続けるせーちゃんだ。2,30分は怪しいと思っていた。

それでも、夕方お迎えに行くと、ゆっぱり楽しそうに遊んでいて、楽しかったと頷く。
「今朝は何分泣いてましたか?」
聞くと、9時半頃まで...今日は私はゆっくり付き合っていたので、8時半頃だったから、
1時間ちょっと という事になる。
「笑ってたし、初日よりは随分良かったわ。」だそうだ。

何時も態度がでかいので、時々忘れそうになるが、まだオムツをした2歳2ヶ月
泣いても当たり前。
実はまだちっこいせーちゃんの社会生活最初の試練は何時まで続くのか.....?
by millaya | 2006-06-23 12:41