人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超忙しい1週間

そろそろ活動できるかな、と思っていたら、月曜日のお教室はお休みとなって、ま、まだ病み上がりだし、と思ってやっぱり大人しく過ごす事となった。
もうそろそろ雨季は終わっているはずだろうに、なんだか外も未だに雨が降る。降ったり晴れたり曇ったり、なんだか妙な天気が続いていて、気分も乗らない。

気を取り直して火曜日は、参加人数少ないながらも、朝から何時もの幼稚園風お教室。
せーちゃんは、久々にAくんに会えておおはしゃぎ。二人で見詰め合って何やら会話したり、じゃれあったり、取り合いしたり、嬉しそうだ。

水曜日のPGは、御用事を済ませてから、雨がちだったので以前行った、Chuck E Cheese'sに集合となった。せーちゃんはここを覚えていて、消防車の乗り物に乗りに行くと言っていたので、丁度いい。やっぱりあっちこっちと忙しく遊びまわって、ちょっと下を向いた瞬間に姿が見えなくなったりする物だから、私は冷や汗ものだ。この先、ますます、動きが早くなるだろうに、どうしたものか?

木曜日はSing-Alongのお教室に行った後、M邸で6組で集まって、皆からリクエストのあったたこ焼きを焼いた。私はすっかり楽しんだが、せーちゃんは、始めて会った1ヶ月後生まれのTくんに後を追われて、時々ボカスカ殴られてひっきりなしに泣いていたのだが、私はタコ焼きから手を離すことが出来ずあまり助けてあげられなくて、ちょっと可愛そうな事をした。
仕方が無い、子供の世界も厳しいのだ。

そして、金曜日は朝から御用事2箇所と買い物と、せーちゃんの病院と慌しかった。
もう肺炎の音とやらは聞こえないらしい。良かった。本人も近頃良く食べているので、もう本調子なのだろう。大好きな水槽の金魚を眺めて、シールを2つも貰って帰ってきた。

なんだかとっても何時もの1週間だったのだが、一つだけ違っていたのは、私が再び仕事が入ったので、火曜日の午後2時間半程、せーちゃんはA君の家にあずけられた。
3度目だし、Aくんの家には大好き電車があるし、ニモも持参した。
ママとも呼ばなかったらしい...バイバイをすると泣き叫んだりもするのだが、遊んでるうちに出るとなんともないようだ、ま、仲良しA君のお陰だろうが、なんだかな.....。

そして、超忙しくなってしまったと思ったら、もう3月も終わり。
せーちゃんももうすぐ2歳!!!
by millaya | 2006-03-31 12:52