人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敵は手強し!

夜寝る前など寝付けなくて甘えた声で言う”まぁま、まぁま”のささやき声などは、とっても可愛く、愛しくて、寝たふりを止めて抱きしめたくなったりするのだが、
朝起きると一変、超ハイテンションせーちゃんとなる。

いつもはトイレに行くとちゃんとオシーをするせーちゃんなのだが、大きいのが出た直後は、一緒に出てしまっているらしく、あんまり出ない。それでもトイレには座りたがり、仕方が無いので少しは付き合うのだが、長く居るのも良くないので、止めさせようとすると、本人は、すると言って聞かない、絶対降りようとせず怒って反撃する。でもふーんといった感じで遊びモードなので、やっぱり無理やりはがして、降ろして泣き喚き暴れまくるのを無理矢理オムツをして、でもズボンは諦めて、「履いて。」と言い残して、ズボンと靴下と泣き喚くせーちゃんをリビングのゲートの中に捨て置いて、トイレに戻った。
一瞬用を足して戻ると、なんか泣き止んだべそかき顔のせーちゃんが自慢気に”しー”と床を指差した。

???.....

やっぱり一瞬訳が判らなかった私だが、何やら5cmくらいの濡れ染みがカーペットに?

お、おしっこだ!!!

見ると自分でオムツを脱いで下半身スッポンポンのせーちゃんが、指差し、しながら自慢顔。 ”ほら、だからおしっこ出るって言ったでしょ!!”と言わんばかり、いや、顔にしっかりそう書いてある表情。

口あんぐりだ!

まったく、どうなってんだ?我が息子の思考回路は!?
「おしっこ出たね。偉い、偉い!」
........などと言える訳がないだろうがぁああ、
怒鳴る事はかろうじて押し留まったが、
「せーちゃん!おしっこはトイレでするんでしょ!こんなとこでしない!!!」
非難がましく言うしかないではないか。
すると、予想外の私の反応だったらしく、顔色を変えて途端に大泣き、
「こんなとこでしないよ!」両手をとって責めると、
泣きながらも”ふうん。”いつもの情けなさそうな返事が返ってきた。

そして、お教室お出かけ前の朝っぱらから、また、ブツブツ文句を言いつつ、しゃがんで床掃除をさせられた。
これではまるで何時も私が怒られているようではないか。
ああ、せーちゃんには永遠にかないそうに無い。
by millaya | 2006-03-14 12:38