人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水遊び+火遊び

5組でMS邸でお集まり。
せーちゃんは何時もの調子で元気印。
午後から彩ちゃんに連れ出されてKくんと共に3人でお花を摘んだり外遊び。
子供用の砂場のプールの蓋が池になってるのを発見、早々に流して酷い水遊びにならないようにしておいた。
しばらくの間あっちへ行ったりこっちへ行ったり、3人で仲良く遊んでいた。

が!

ふと気付くと空の砂場用プールの中に落ち着いて座って何やら遊んでいるせーちゃんの後ろ姿。???
確か、中にはわずかだが水が.....
ああ!水遊びをしているではないかあ!!!”Ohh, god!"
いくら快晴とはいえ今は冬、日本ほどではなくても寒いものは寒い。
子猫のようにひっ捕まえて直ちに撤退、
ズボンに靴下、ご丁寧に座ってくれて中はオムツとはいえお尻まで濡らして、
暖炉の前で着替え。
ああ、やれやれと思いきや。

これでは終わらなかった。

ああぁ!

今度はガードの開いた暖炉に何やら投げ入れる仕草。
???本だ!
寸でののところで阻止。

と、思いきや

暖炉の中には既に投げ入れられた絵本が!
幸い手前の方だったので、灰にまみれた本を救出。
しかぁし、目をこらすと何やら赤い物が、
ああ、さっきの小さな玩具だ。
結局それは救出出来なかった。

まったく!!!

油断も隙もあったものではない。

Mさんがごみか蒔きを投げ入れるのを見ていて真似したに違いないのだが、
とんでもないったら.....。
ちっちっち(=あっちっち)は覚えて近づかないと思ったらそんな手があったとは。

怒る気力もなえる今日この頃である。
by millaya | 2006-01-19 14:19