人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧友

もう6歳になる男の子の母友達と、私は1際8ヶ月のせーちゃんを連れて、デパートで落ち合った。
6歳ともなるとすっかりおにーちゃん、相手をちゃんとしてくれて、せーちゃんは久々の子供友達、しかもおっきいおにーちゃんに大喜び大満足。
何をするにもじっとしていられないで大変なせーちゃんだが、
友人は、「こんなだったは家も...。」と余裕で眺める。
そして私も彼女の言葉に、数年すると私もそう言うようになるのかしら?とちょっと思いながら楽しんだ。
本日は日本は祭日。超満員のクリスマスイブイブ。すっごい人手だ。
レストランもすごい並んでやっとの事でお食事。でも時間が遅かったせいか、おにーちゃんがいてくれたせいか、せーちゃんは遊んで皆の邪魔をして迷惑をかけながらもたらふく食べてくれた。
子育ての先輩の友達。子供を見ているとどんどん時が経ているのが浮き彫りだ。
私たちはそんなに変わってないつもりなんだけど...
by millaya | 2005-12-23 08:22