人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みら と せーちゃん

みら と せーちゃん_e0057740_5232475.jpg我が家の先住民、13歳になる猫のみらはとってもお人よしで甘えん坊だ。せーちゃんがお腹に居た頃私が仕事から帰ってソファーに転がるといつもお腹にくっついて、大きな音でゴロゴロ言っていた。せーちゃんが最初に聞いた音はもしかしたらみらのゴロゴロではないかと思うほどだ。
みら と せーちゃん_e0057740_5234358.jpgそのせいかどうかせーちゃんはみらが大好きで、自分で動け始めたころからみらに擦り寄っては抱きついてほお擦りしては甘えていた。まるでみらのゴロゴロにうっとりするかのようだった。
だが、せーちゃんが立ち上がっておもちゃなど振り回したりし始めてから、もういい年でのんびりのみらは何かと危険にさらされるようになり、私は疑う事を知らないみらを必死に守っていたのだが、最近では流石にせーちゃんの言動に素早く逃げるようになり。別の部屋で日向ぼっこする事が多くなった。
今日は珍しく相手をしてもらってご機嫌のせーちゃん。後をつけては一緒にごろんと転がって満足そう。みらもまんざらではないのだけれど......。
by millaya | 2005-10-24 05:23