人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の花火大会

8月になって夏本番!と言いたいとこだが、なんとまだ梅雨が残ったままだ。でも、今日は神戸の花火大会という事で、日本の素晴らしい花火を堪能すべく夕方からお出かけ。真正面から挑む勇気はないので、夏ぴあに載っていた、穴場の埠頭に行ってみる事に。          私がいた頃は果たしてこの花火大会が行われていたのか?と言う訳で、神戸で見るのは私も始めて、もちろんせーちゃんも日本の花火は始めて、で、ばあばもなんとこの花火大会は初めて。やっぱり凄い人出。が、行ったら行ったで、ちゃんと座れていい感じ。天気予報に雨も出ていたので、カッパや何やら完全防備で鑑賞。
アメリカの少ない短い花火に比べて日本は万単位。流石花火大国。
凄い!綺麗。
日本の花火大会_e0057740_39433.jpg

せーちゃんも大はしゃぎでしっかり鑑賞。
人は確かに大かったけど、電車もスムーズに乗れてなんなくご帰還。
思い切って行って良かった。
by millaya | 2009-08-01 03:07