人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫路城健在

外国人観光コース。天下の姫路城へ。
姫路城健在_e0057740_5471032.jpg

せーちゃんはもちろんダンナも初めて。私は?10代以来?
とっても美しい日本一のこのお城。でも子供の頃は綺麗とは思ったもののただただ登るのが大変で、辛かった記憶がかすかに残っていた私。さてせーちゃんは?
大人はやっぱり感心する感動する。世界遺産の威厳はそこにしっかり大きくそびえている。
姫路城健在_e0057740_5495725.jpg

日本文化、すご!!!ほんとうによくこんな物があの時代にと作ることを考えると気が遠くなる。宗教ではなく権威が造った物としては相当の物ではなかろうか?
せーちゃんは判っているのかいないのか?一様すごいねとは言うものの、殆ど登山のこのお城登るのに必死。というかやっと。
姫路城健在_e0057740_548107.jpg

でもさしてぐずりもせず一緒に見て回りながら登頂ではなくて、最上階に。凄く大勢の人がこんなにいっぺんにこんな木造の巨大建造物に登っていいのか?
それにしても急な階段だ。滑り台には急すぎて出来ない階段。降りは時間がかかって他の人に迷惑なので、途中から一部分だけダンナが抱えて降りたが、せーちゃん本人はいたって元気。途中内緒でキャンディー注入したが、しっかり自分で昇り降りできたのには関心。

少し長めの電車の旅も無事楽しんだ。
by millaya | 2009-01-02 01:45