人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての釣り

私の会社の釣り好きの同僚に釣りに連れて行ってもらった。釣り自体がとっても久しぶり。せーちゃんは何故か釣りに憧れていて、もうドキドキわくわくになっているので、「釣りは釣れると時と釣れない時とあるからね。釣れないかもよ。」と何度も言い聞かせて、彼らが何時も行っている結構近くの湖に集合した。
なんとせーちゃんに子供用の釣竿をプレゼントしてくれて、なんとせーちゃんまさかのMY竿ゲット。
そわそわうろうろのせーちゃんを尻目に大人達は、
のんびり座るつもりでしっかり椅子も持参で、防寒対策もバッチリ。
皆が腰を落ちつけて結構直ぐに、仕掛けが揺れるのに私が気づいて、友人のダンナを呼んだ。引き上げると大きな大きな“ナマズ“。50cmはあるくらいの私的には大ナマズ。でも毎週くらい釣りをしている彼らにとってはまあまあらしい。
せーちゃんもびっくり。
その後は当たりは無くて、場所をデッキの上に移動。
すると、ダンナの竿に当たりが、せーちゃんも手伝って、30cmくらいのニジマスを釣り上げた。
せーちゃんは喜び半分。後の半分は自分の竿に来ない事への不満でちょっと不機嫌。(苦笑)
初めての釣り_e0057740_22174220.jpg

今日の獲物は私達がお持ち帰りさせてもらって、ナマズは揚げて中華風あんかけ、
ニジマスはストレートに塩焼きとして、美味しく我が家の夕食となった
by millaya | 2008-11-09 22:16