人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もキャンプ

5組でキャンプを計画した。1組は日帰り参加で本日決行。Livermore のキャンプサイト へ。
皆はゆっくり行くというので、午後、30分くらいでついてしまうキャンプ予定の公園に一足先に行って、湖のビーチへ。せーちゃんだけ水遊びでもよかったけど、あまりの暑さに私も入水。
今年もキャンプ_e0057740_14452458.jpg

湖の水は冷たくて、こんな日には丁度気持ちがいい。
キャンプサイトに入ったら、1組到着していた。なんでもある過保護キャンプ場。温水のシャワーを済ませたりしていたら、皆パラパラ到着。
内陸はこの時期こんなもんかもだけど、3時を過ぎてもうだるような暑さで、皆到着しただけでばて気味。
気がついて持ってきた普通の氷用カキ氷機で、早速皆にカキ氷を配って、すっかり夏気分。
トカゲを捕まえて大騒ぎ。
今年もキャンプ_e0057740_14462449.jpg

子供たちは水道の水で遊び始めて、大はしゃぎ。
今年もキャンプ_e0057740_14463891.jpg

明るいうちに、テントを組み立てたらり、夕飯の準備を始めたら、あっという間に夕方。
対策用にスプレーなどは持って来ていたが寄ってくるにっくきイエロージャケットと戦いながらの料理となった。刺されたことのある私はビビリぎみ。
今夜は鍋、いろいろ入れて、わいわいととっても楽しく美味しいアウトドア。
子供達はもうずーと超ハイテンションなのは当然で、大忙し。
その後も恒例のマシュマロ焼きや、初挑戦の焼き芋やらを楽しんで、終えられない夜を楽しんだ。
今年もキャンプ_e0057740_14471117.jpg

当然遅くまで寝付けない子供達。せーちゃんはその代表のようなもの。
今年もキャンプ_e0057740_14473436.jpg

すっごく遅くにやっと寝て、
その後は大人だけで、暫し星空を眺めながら談笑。でも熟睡出来ないのが容易に予想できる夜と、明日の朝鳥達と一緒に早起きするだろう子供達を考えると、早々にテントに入った大人な私達だった。
by millaya | 2008-09-06 14:14