彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

餃子作り

相変わらず私は外出は難しいので、家できるイベントと思い。
3人で餃子作り。
せーちゃんは随分上手に出来るようになった。
こういうのも結構楽しい
[PR]
# by millaya | 2010-04-06 15:30

本日6歳にあられの嵐

今日はせーちゃんの誕生日。

あれから6年本当に早いものだ。
私は毎年恒例で昨夜5歳のせーちゃんにバイバイして、本日からは6歳のせーちゃん。
5歳のせーちゃんいない。どこ?と言うと、”一緒のせーちゃんだよ。”と必死に答えてくれるせーちゃんだ。

今週はSpring Break所謂春休みで1週間お休み。

と言う訳で朝から誕生日プレゼントを楽しむせーちゃん。
e0057740_152501.jpg

晴天でたまには庭にと出て大きなお腹と記念撮影。
e0057740_1519448.jpg
e0057740_15192960.jpg
e0057740_1519553.jpg



................部屋に入ってのんびり過ごして、ふと気づいたら、先っきの晴天は何処へやら、
突然の雷雲のような怪しい雲が出てきて、あっという間に薄暗くなった。

なんだかなあ??と思いきや、
やっぱり突然降り出した雨。

???

凄い音がしだして、雨じゃ無い。

なんとあられ!!!
しかも大きい!!!!!
しかも凄い量!!!!!!!!

あっという間に雪景色?
e0057740_1521465.jpg
e0057740_15212887.jpg
e0057740_15221181.jpg
e0057740_15224323.jpg

e0057740_15233914.jpg

結構な時間ごうごう、ばたばたと降っている間、
せーちゃんとばあばと3人で凄い凄いといい続けていた。

雪も降らないこの地域なのに、ここは何処???
[PR]
# by millaya | 2010-04-05 15:16

B-day Party

明日6歳になるせーちゃん。

実際には5歳最後の日。
同じ月生まれのAちゃんと共同のささやかな誕生日会を開いた。
プレゼントがあればHappyなせーちゃんはるんるん。

大はしゃぎの1日。
e0057740_15105548.jpg

e0057740_1593321.jpg
e0057740_1594793.jpg
e0057740_1510368.jpg
e0057740_15101963.jpg
e0057740_15103765.jpg

e0057740_15111355.jpg
e0057740_15115075.jpg
e0057740_15123212.jpg


私は一様移動できるので、基本座って皆とおしゃべり。
最悪な危険な時期を脱して、私もやっと気分に余裕が出来てきた。

お友達が帰った後は、プレゼントを満喫。

e0057740_15285920.jpg
e0057740_15295043.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-04-04 15:06

誕生日プレゼント

今年は大きなパーティーは開けないので、今年はしないつもりだったが、何時も会っているお友達にだけきてもらう事にして、そのかわり好きな物をパパと、ママとじいじとばあばから買ってもらえる事になったせーちゃん。
今日はルンルンでお買い物に出かけて行った。

私からはネットでチェックしていて、自由製作用のレゴセットと台。
ばあばとじいじからはこれまたスターウォーズのレゴ。
パパからは大きなリモコンカー。

帰ってきたらもう開けたくて開けたくて仕方がないせーちゃん。
[PR]
# by millaya | 2010-04-03 15:04

遠足

キンダーは近所の遠足が年に3回あるらしい。
今日はそのうちの1日で、海沿いの自然保護区に勇んで行った。

でも、カリフォルニアの財政難はこんなところにまで影響している。
ひたすら削られている教育費のせいで、スクールバスは借りられないので、親がボランティアで連れて行く。

せーちゃんがあの黄色いバスに乗れる日は果たしてくるのだろうか?
[PR]
# by millaya | 2010-04-01 15:02

動けるのに動けない

寝ててもなんでも、ここまで元気にいてくれているBabyにまずは感謝感謝だが、

動けるようになって、まずはダイニングで食事を食べたり基本の生活が帰ってきた。
でも、イザ少し動いていいと言われても、2ヶ月以上まともに動いていなかった体は、だるい上に、重い。
重いのは物理的にも、もうかなり大きいお腹と体重増加で重い。

もうほんとうによっこいしょ。

動いていいって、もう動けないジャンこれ!
[PR]
# by millaya | 2010-03-31 04:55

絶対安静からの開放

本日の検診で、いつもどおりの検査と心音を確認した後、

少しならゆっくり動いて大丈夫だろうと、動く許可が出た。

1月20日以来、2ヶ月と10日あまりの絶対安静生活からの開放だ!
[PR]
# by millaya | 2010-03-29 04:47

近くの公園

買い物と公園で週末を過ごすことが一番多い我が家の日常を継続すべく、3人は公園に。
バイクに凧揚げ公園を満喫。
e0057740_1547996.jpg

e0057740_15484557.jpg
e0057740_15492326.jpg
e0057740_1550860.jpg
e0057740_15505920.jpg
e0057740_15513288.jpg
e0057740_15522620.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-03-28 15:45

鳥の観察

計算した訳ではないのだが、昼間私の横たわるソファー からこの間ダンナが作った鳥小屋が見える。前に餌になるだろうパンくずを置いたりして、日に日に鳥が来るようになってきた。

丸一日ここにいる私はまるで鳥の観察をしているよう。

学校から帰ったせーちゃんに、今日はどんな鳥が来て、あそに止まって巣に止まるようになっただの中を覗くようなっただの報告。
e0057740_1539358.jpg
e0057740_15401163.jpg
e0057740_15405058.jpg
e0057740_15412498.jpg

いったい何種類の鳥が家の庭には来るのだろう。

中でもカリフォルニア ブルーバードはとっても綺麗。
[PR]
# by millaya | 2010-03-25 15:37

ちゃんとおにーちゃん

学校から帰って来て、何時も真っ先に私のところに来てくれるせーちゃん。

Babyへの挨拶も話しかけもせーちゃんが一番たくさん。
名前も一生懸命考えてくれて、5月まで出てきちゃ駄目だよと一緒に言ってくれている。
e0057740_15361880.jpg

ソファーのコーナーで宿題をするのにも慣れてきた。
もうなんだかここが人口密度の高い基地のよう。
[PR]
# by millaya | 2010-03-24 15:34

SF散策

またまた3人で、SF散策に出かけていった。
フェリーターミナルの辺りに行ったらしい。
e0057740_1529355.jpg
e0057740_15301214.jpg
e0057740_15304844.jpg
e0057740_15312043.jpg
e0057740_15315123.jpg
e0057740_15321588.jpg
e0057740_1533395.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-03-20 15:27

ご機嫌せーちゃん

お友達がお見舞いがてら遊びに来てくれた。
せーちゃんはどんな状況でも遊んでいられればHappy!
e0057740_1526566.jpg
e0057740_15265133.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-03-19 15:24

せーちゃんギャラリー

本当は安定期の今年に入ってぼちぼちやっていくはずだった片付けと、
家族が増える準備。
動けないながら母に手伝ってもらって、ちょこちょこ進行。

貯めに貯めていたせーちゃんのアートワークも写真記録してお方付け。

3から5歳の作品が中心。

思いであるものも多数。

愛しくも可愛い作品の数々。

e0057740_1574588.jpg
e0057740_1581346.jpg
e0057740_159135.jpg
e0057740_1594626.jpg
e0057740_15101768.jpg
e0057740_15111061.jpg
e0057740_15114553.jpg
e0057740_15121473.jpg
e0057740_1513921.jpg
e0057740_15134486.jpg
e0057740_15141364.jpg
e0057740_15144623.jpg
e0057740_15153416.jpg
e0057740_1516255.jpg
e0057740_15163474.jpg
e0057740_15172415.jpg
e0057740_1518158.jpg
e0057740_15184124.jpg
e0057740_15191184.jpg

e0057740_1613117.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-03-17 15:05

せーちゃん病欠

やっぱり熱が出たせーちゃん。
今日は学校をお休み。
なんとか酷くならずに解熱際でやし過ごす。

我が家に寝たきりが増えて、なんだかなあ…。
[PR]
# by millaya | 2010-03-15 15:03

鳥小屋

鳥の巣に憧れを持っているせーちゃん。

ぱぱが鳥小屋を作ってくれる事に。

材料を買って、出来上がると、なんだか本格的なものに仕上がった。

せーちゃんは大満足。



….が、ここで小さな事件。

せーちゃんが嘔吐。具合が悪くなって我が家プチパニック。
[PR]
# by millaya | 2010-03-14 15:02

Lake散歩

週末の今日の3人はlakeに散歩。
e0057740_1502881.jpg
e0057740_1505614.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-03-13 14:59

洗濯機

アメリカではまだ超マイナーな完全自動洗濯機。
数日前水漏れが発生してしまって大惨事。

仕方が無いので、週末コインランドリーで過ごした我が家。
どうやらパーツに亀裂が入っているようで、オーダーして取り寄せでまだまだ日にちがかかるよう。

ああ、文明の利器。無いととんでもない。
[PR]
# by millaya | 2010-03-09 14:57

ばあばとSF

もともと何処に行ったりする訳ではなく、公園に行ったりして体を動かして、過ごすことの多い我が家。

ばあばも今回はほんとうに長期だしもう何度も来ているので、行ったことの無いところが無い位だが、SFの端にドライブに。
e0057740_145385.jpg
e0057740_14533060.jpg
e0057740_14534446.jpg
e0057740_14535926.jpg
e0057740_14541223.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-03-07 14:51

バイク

私はひたすら安静だが、週末は元気に活動の3人。
せーちゃんはバイクをさせてもらって楽しそう。
e0057740_14482454.jpg

e0057740_14503671.jpg
e0057740_14505182.jpg
e0057740_1451530.jpg

[PR]
# by millaya | 2010-03-06 14:46

ばあばと

私も昼間一人ぼっちでは無くなって、悲劇から1ヶ月半、母の来米から2週間、久々に母との生活を楽しむ余裕も少しでてきたが、

私以上にすっかりばあばに甘える事をエンジョイしているせーちゃん。
e0057740_14454899.jpg

夜寝る前の本は3交代制だが、金曜日の夜はばあばと一緒のベットに寝ると、
週末が楽しみなせーちゃんだ。
[PR]
# by millaya | 2010-03-05 14:43

しゃっくり

検査の多い妊娠生活。

せーちゃんの時友人の間で、まずいと有名になるくらいひどい味だった妊娠糖尿病の検査の為のジュース。ほんとに具合が悪くなりそうで、飲み干すのに苦労したジュースが、6年の間に進化した。
すっきりさっぱり、ライムソーダ?なんだか普通に美味しい。

こんなところにも時の流れが…..

ますます動くようになってきたBabyちゃん。
お腹の中でしゃっくり?と思われる振動。始まったのかな?
[PR]
# by millaya | 2010-03-02 14:41
朝はばあばに送りに行ってもらっていたが、
今日からは放課後のkidscareは止めて、お迎えににも行ってもらう事に。

2週間おきになった検診。今日もしっかり早い心音を確認して 一安心。

お休みになっていた図書館お勉強。
お友達が送り迎えと、勉強の面倒は見てくれるというので、ばあばと一緒に図書館に。
[PR]
# by millaya | 2010-03-01 14:38
せーちゃん達はお休みの日はうろうろ。
公園で思いっきり体を動かしたよう。

e0057740_5574078.jpg
e0057740_5575870.jpg
e0057740_5581170.jpg
e0057740_5585335.jpg
e0057740_559960.jpg
e0057740_5592042.jpg
e0057740_559304.jpg


母も巻き込んでひたすら見ていたオリンピックも今日閉会式。
そう考えると2週間ちょっとがあっという間で、3月が見えてきた。
ああ、春よ来い、早く来い!
[PR]
# by millaya | 2010-02-28 08:56

1ヵ月後

あれから一月が過ぎて、Ultra sounds の検査のため、友人に車で運転してもらってラボへ。
母は胎児エコーを見た事がなかったので、一緒に中まで入ってBabyとご対面。
元気に順調で、本当にありがたい。
母は最新テクノロジーの見せる孫の姿にしきりに感心していた。

肝心の胎盤は1.5から2cm離れたという事でだが、安全圏ではなく、まだまだ絶対安静の日々は続く。
[PR]
# by millaya | 2010-02-24 08:54

8ヶ月

2ヶ月経った検査の結果は順調に動いていて、2.7cm離れたとの事。
もう大きくなってきて部分部分しか写らなくなってきたBabyちゃん。
とっても可愛い。

日本のカウントでは8ヶ月。
アメリカカウントでも明日から8ヶ月。

3月も終わりに近づいて4月が見えてくると、あの1月から遥か遠かった5月がかなり近づいた。

元気に動き回っているBaby、このままお利口にもうしばらくいて欲しい。
[PR]
# by millaya | 2010-02-24 04:44

母来米

本当は予定日の1月くらい前を切るくらい、5月の日本の連休が終わってから来てもらう予定だった母。2日月半も早く来てもらえることになって、
本日、せーちゃんとダンナで空港に迎えに。
近場で飲茶をしてから家に到着。
[PR]
# by millaya | 2010-02-20 08:51

定期健診

ラッキーな事に普段の検診は家から車で1,2分のとこ ろ。 何かあってもDr.のいるところなら問題ないとの判断で、自分で向かう。
何時ものように心音の検査をしてもらって、元気な私のBabyの鼓動に一安心ところか勇気づけられる。
[PR]
# by millaya | 2010-02-17 08:53

Olympic観戦

元々何時も時間の許す限り、たくさん見るオリンピック。
今年はバンクーバーで此処とは時差が無い。
昨夜の開会式を皮切りに、
日本のテレビでのこっちの昼間の生中継を 中心に、オリンピック観戦生活の幕開けだ。
2週間は気を紛らわせる事ができる。
私にとってはナイス タイミング!
[PR]
# by millaya | 2010-02-13 08:45

不思議な生活

なんだか不思議な生活だ。
今日も私のお腹の中で元気に動いてくれているのが、幸いで、
私に出来る事はひたすら安静。
運動不足と体重増加が気になるところだが、それも2の次。
でも一様食事量には極力注意して、取り合えず足先だけでも動かしてみたり...。
とにかく動かず、せーちゃんとダンナが夕方帰ってくるまで大人しくしている。
しばらくお休みさせようかと思ったが、空手はお友達が連れて行ってくれていて、とっても助かる。
[PR]
# by millaya | 2010-02-04 08:44

絶対安静生活@Home

お家での絶対安静生活が始まった。
週末ベッドルームで過ごしたが、あまりにも病人になった気がするので、
1日1回リビングに移動する事に決めた。
ソファーのコーナーに電話、携帯、リモコン各種、PC、本を確保して、お昼ご飯も夕飯の残りを置いていってもらう。
この際、妊婦の栄養は二の次だ。
トイレとシャワー意外動くなと言われているのだが、実際怖くて動けない ...

最近活字中毒なので、取りあえず退屈はしないが、せっかく2月になったのに、やっと2月だ。

何時もは近頃あまりにも時間が早くたって怖いくらいなのに、こんな時はなんとのんびり流れていくのだろう...。
[PR]
# by millaya | 2010-02-01 08:42