彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつものスケジュールを1週間こなせば、またまた楽しいお友達のB-Day Partyだ。
せーちゃんの時は雨のチャンスがぎりぎり捨てがたいので、公園でのパーティーに躊躇してしまうのだが、年によるとはいえ、4月後半にもう雨の可能性もほとんど無いので予定もたて易い。なんともいい時期だ。
そして本日も暑いくらいの陽気。
e0057740_2344236.jpg
e0057740_235371.jpg
e0057740_235268.jpg

[PR]
by millaya | 2009-04-26 02:33

サッカーゲーム

相変わらず暴走ありのしっちゃかめっちゃかありだが、ボールを前にしている姿はいちょ前。
e0057740_2413037.jpg
e0057740_2414740.jpg
e0057740_242261.jpg

[PR]
by millaya | 2009-04-25 02:40

凝り性?

制作活動を始めると止まらなくなるせーちゃん。
同じものをどんどん作ってしまうこともしばしば。
本日はあっという間に、たこ軍団が出来上がった。
e0057740_236493.jpg

[PR]
by millaya | 2009-04-22 02:36
暑いくらいの本日。公園での4歳になるLちゃんのB-day Partyに参加した。
e0057740_2281040.jpg

やっぱり大はしゃぎの子供たち。
e0057740_2302822.jpg

何も無くても公園というだけで、楽しい訳で、お友達が居ればなお良し、それがたくさんでますますHappyおまけに、ゲームなどもあって、お誕生会はこの時期の子供たちにはとっても楽しい大イベントだ。
せーちゃんは相変わらず食べ物には全く興味が無く遊びに夢中。
e0057740_2312779.jpg
e0057740_2315122.jpg

[PR]
by millaya | 2009-04-19 02:26

のんびり忙しい

毎日の幼稚園にピアノにサッカー、日本語のお集まりなどの間にお友達のところに行ったり、相変わらず、のんびりなようで結構忙しいスケジュールをこなすせーちゃんだ。
[PR]
by millaya | 2009-04-18 02:25

公園で

何時も会う時には久々になりつつあつSちゃん達だが、せーちゃんとは何時も仲良しだ。きょうも2人でまったり砂遊びに没頭。
e0057740_2244832.jpg

[PR]
by millaya | 2009-04-14 02:23

5歳検診

5歳検診の為病院へ。
今年の冬は病気らしい病気をせづに済んだので久々の病院だ。
kinder前の最後の検診なので、残りの2本の予防接種をしてもらう。
せーちゃんはもともとあまり注射で泣くことは無いが、やっぱり気分のいいものでは無い。これで予防接種は終わりだよ。と聞くと嬉しそう。
私の気がかりは常に付きまとう喘息だが、さして酷くもないので、やっぱり何時もの吸飲の薬を出た時に使うのみ。変わらず現状維持という感じ。
今回もさらっと終わらせて、せーちゃんお待ちかね棒付きキャンディーをゲットしてご帰還。
[PR]
by millaya | 2009-04-13 02:22

コマなし自転車

あまり考えていなかったのだが、友人に、「練習するとすぐ乗れるようになるよ。」と、言われたのを思い出し、せーちゃんの自転車練習に。
いつもの結構平らな海沿いの公園を選んで、行ってみた。
足の長さがギリギリなので、ちょっと不安定で珍しくビビリぎみのせーちゃんだ。
e0057740_2211452.jpg
e0057740_221307.jpg

大人2人も初スキーをちょっと思い出させる感じで、どうしたものかという感じだが、取り合えず、持って一緒に走って着いていくしかあるまいという事で、開始。ちょっとづつ手を離して、距離を伸ばしていく。
両サイドふかふかの芝のところを選んで練習。
ものの30分程で、ちょろちょろ走れるようになって、あっという間に結構な距離を行けるようになった。
“転ぶときは芝に突っ込むんだよ。“となんともアバウトなアドバイスのみで、どんどん走行距離を伸ばしていく。
スキーと一緒で止まるのが難しい。最後の方はダンナと私離なれて立って、間を行って受け止めるようにして距離を伸ばして、100mくらいは行けるようになった。
流石、ちびっこ。習得力はぴか一だ。
[PR]
by millaya | 2009-04-12 02:18

今回はサッカー

今期は土曜日にサッカーを取ることにした。まだしっちゃかめっちゃかっぽいが、3歳で初めてとった時に比べると随分サッカーらしくなった。
せーちゃんも一段と少年らしい走りになってきている。
e0057740_217828.jpg
e0057740_217256.jpg
e0057740_2174514.jpg

分厚い芝の上なので、自由にすっころんでもほとんど怪我をせすにすむのはいいことだ。
なんだかいっちょ前に、歩いて蹴る、走ってける、ボールを止める練習なども加わってきている。でも一番人気は、“クラッシュ!”といわれて寝っころがる事だ。
[PR]
by millaya | 2009-04-11 02:15

図書館にて

いつものお友達に来てもらったり、行ったりして一週間を過ごして、今日は金曜日。新しく日本語のお勉強会を図書館でやってみるという初の試み。いつもやけに静かな図書館は避けて、Castro Valleyに来てみたが、金曜日は休館日であえなく却下。場所を代えてHaywardの図書館に、Kidsのコーナーが別階の2階になている上、静か過ぎなくてなかなかいい。
皆で気に入って、なかなかいい滑り出し。
[PR]
by millaya | 2009-04-10 02:14