彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月もまったり

幼稚園の午後は、ピアノと、日本語のお勉強の集まりと、ジムナスティック
と何時もの予定の合間にお友達に会ったり、お買い物に行ったり。
仕事が暇だとせーちゃんとののどかな午後も久々にゆっくり流れていく。
こんなにのんびりでいいのか?とちょっと思ったりするが、何時も忙しがりの私なので、こんな時期も十分ありだろう。
[PR]
by millaya | 2009-02-28 05:40

学校お休みの日

祭日はたまにあるけど、会社によって休んだり休まなかったりのここ。
お金のない学校やお金のある銀行は休みが多くて、今日はもれなくお休み。
で、3組で友達のお家でお集まり。
e0057740_5393879.jpg

[PR]
by millaya | 2009-02-16 05:38

バレンタインデー

たまたま電話をしていて、たまたま暇だったので、午前のジムナスティックの後、Mさん家にお邪魔して、2組で小さなバレンタインパーティーを開く事に。
でもはっきり言ってそんなこと未だかってしたことがない私。
ピンクのサーモンとピンクに色付けたマッシュポテトがとっても可愛い、
ディナーがあっという間に彼女の手によって作られた。
e0057740_53702.jpg

e0057740_5371513.jpg

女の子達の家庭はなんと可愛らしい事。
e0057740_5374257.jpg

本来は、バレンタインさんの愛の日で、恋人達の日。ここでは、男性がお花を買って帰ったり、2人でディナーに出かけたり、子供達にキャンディーを配ったりの日。
外に出てしまうと日本のまんまと企業戦略にはまったチョコレートの習慣がやけに変わった不思議な事のように感じて仕方がない。ま、皆楽しんでて経済効果があるならいいという事か?
とにかく、今日は Happy Valentine day !
[PR]
by millaya | 2009-02-14 05:35
滑り台付きジャンパーやゲーム機の備えられた小スペースでお友達のB-dayパーティーが開かれた。何時もよく会っていたメンバーと一緒に大はしゃぎ。
e0057740_5344969.jpg

滑り台の後は、ゲーム機にはまって、遊ぶ子供たち。もうそういう物の方が楽しい年頃になってしまったのか?せーちゃんも例外ではない。
[PR]
by millaya | 2009-02-13 05:33

ピアノ再び

ここのところ、以前のようにお友達に会う予定を入れて日々を過ごしていたが、
本日は新しいイベント。
夏に1ヶ月お世話になって、その後日本に帰ってしまった、せーちゃんの始めてのプロのピアニストのピアノの先生の半年後との帰国に合わせて、また1ヶ月レッスンを受ける。でっかいグランドピアノの前にちょこんと座るせーちゃんだが、
ほめ上手な先生になんとか支えてもらいながら、それなりに.....。
でも本人は楽しんでいるので、ま、いいか。
[PR]
by millaya | 2009-02-12 05:06

お友達のお家

お引越し後、お邪魔したことのなかった、San Ramonのお友達の家に2組で参加した。
子供達が小さい頃は頻繁にあってたメンバーなのだが、皆それぞれ学校が始まってしまえば、なかなか会える機会も減って寂しい限り、でも会えば子供達も大人も以前のように、気兼ねなく遊べる。
[PR]
by millaya | 2009-02-09 05:03

Sulphur Creek Nature Center

気になっていた近所のSulphur Creek Nature Center  に行ってみた。
うっそうと生い茂った木々の下に、これまたひっそりと動物のケージが並んで経っていて、ふるーい実はちょっと不気味な雰囲気の建物を真ん中に一様小さな小さな小さな地元の鳥を中心とした野生動物になっていた。
一通りゆっくり見て回る。子供の誕生パーティーなどによく紹介されていたので、どんなもんかな?と思ったが、なんだかびみょーな感じだった。マイナスイオンは満載間違いないが、この日のあたらないくらい大きな木々がいけないのか?
でも子供は生き物が居てそれなりに楽しめるか?まあ、これ以上規模が大きいと入場料とか発生しそうだし、こんなもんなんだろう。
[PR]
by millaya | 2009-02-08 05:01

のんびり1週間

午前中は幼稚園。午後はお友達の家に行ったり、公園に行ったり、木曜日は何時もの図書館のお勉強会、金曜日は、今回とってるジムナスティックのクラスと
のどかな1週間。
[PR]
by millaya | 2009-02-07 05:00

味のある不思議な協会

春の兆しが見え始めた今日この頃。
ちょっと遠出のドライブで更なる春を感じるべく南下Gilroy方面へ。

国や文化は違っても町からして感じるこの不思議な田舎町の空気には何か古い町共通のものを感じるの。誇りっぽい道路の路肩、怪しい巨大なサボテンの横に停車すると、横に信号待ちをするカップルの乗った真っ赤なオープンフェラーリ。なんとも不思議な光景でせーちゃんも釘づけ。
e0057740_4573162.jpg

昔立ち寄ったことのあるしぶーい協会Mission San Juan Butistaに足を踏み入れた。カリフォルニア的にはかなり古い方。
e0057740_458548.jpg

e0057740_4583410.jpg

その辺をうろつく、変わった色の鶏を追いかけつつ、外も中もぷらぷら見て回った。随分昔に来た僅かなながらの記憶だけで、殆ど覚えていない。せーちゃんには別に楽しい場所ではないだろうが、鶏のお陰で、楽しいく散歩できたよう。
e0057740_4593648.jpg

[PR]
by millaya | 2009-02-01 04:55