彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

鍋パーティー

4組で我が家で鍋パーティー。
いつものようにまったり。子供達はテレビをつけるととたんに定位置。
e0057740_6275644.jpg

[PR]
by millaya | 2009-01-31 06:26

今年も仲良く

久々にAくんに再会して、最近はすっかり仲良く遊ぶせーちゃんたち。
本とに喧嘩せずに仲良く遊べるようになったものだ。
[PR]
by millaya | 2009-01-28 06:25

お友達のお家の午後

久々に普段の日の午後にお友達のお家。親はおしゃべりで、子供達はぞろぞろうろうろお遊び。
寒いのに庭に出て遊ぶせーちゃんであった。
e0057740_6244157.jpg

[PR]
by millaya | 2009-01-26 06:23

Santa Cruzに

ちょっと遠出で久々のSanta Cruz にドライブ。
ピアでいつも大きなアシカを鑑賞しながら、外で簡単ランチ。
e0057740_6205688.jpg

水揚げされた魚のように見えるのは私だけ?
e0057740_621118.jpg

うろうろ散歩してから、ちょっと南下して、行った事のない辺りを探検。
e0057740_6222668.jpg

デッキに行ってみたり、ビーチに出たりしていたら、雨が降り出して、あえなく退散。
[PR]
by millaya | 2009-01-25 06:19
居なかったので、もう3回目になってしまったが、今日、午前中からジムナスティック、体操クラスに参加。去年は外のサッカーをこの寒い雨がちな時期にとって大変だったので、この冬はインナースポーツにした。まあ、やっぱりここでも何をやっても楽しむせーちゃんだから。もう何度目かのこのクラスもご機嫌に参加。

その後はモールにお出かけしたりして、夕方からは、パパと待望の本格的なプラモデル作り。
「今年はサンタさんに何お願いするの?と聞くと、以前行った車の博物館でもらってきた宣伝パンフレットの裏表紙を見せながら、車の“部品が欲しい”と言ったせーちゃん。
「え!? せーちゃん、本物はお願いできないから、小さいのでいい?」と聞いたら、いいと言う。
「作るやつが欲しいの?」と聞くと、“うん!”その後、
“うまのエンブレムがついたやつ”とフェラーリと指定して、お願いし続けてゲットした
真っ赤なフェラーリのプラモデル。
e0057740_618539.jpg

まったくもって子供用とかではないので、
生きようようパパと一緒に製作に取り掛かった。
すっかりはまったパパと一緒に我が家の夜は更けていった。
[PR]
by millaya | 2009-01-24 06:16

歯医者さん

二人そろって、歯医者さんでクリーニング。せーちゃんはやっぱりぜんぜんお利口にちゃんとクリーニングも受けるので助かる。痛くて嫌だと思っているのはどうやら私だけのようだ。
[PR]
by millaya | 2009-01-22 06:15

アメリカも幼稚園

月曜日はお休みだったので、久々の幼稚園は今日の火曜日から。
せーちゃんはどこにいても楽しめる得な性格で、ラッキー。
[PR]
by millaya | 2009-01-20 06:13

my自転車

時々来るOaklandの海沿いの気持ちのいい公園。
自転車乗りにやってきた。
e0057740_6112742.jpg
e0057740_6114947.jpg
e0057740_612116.jpg
e0057740_6123364.jpg

[PR]
by millaya | 2009-01-18 06:09

帰国して春?

帰国の為の空港はなんだかいつも寂しいのだけど、せーちゃんは今回は泣いたりせずに元気いっぱい手を振ってお別れ。
e0057740_62275.jpg
e0057740_624825.jpg

それにしても随分楽になった移動。もうなんだか相棒のように「行くぞ!」「おう!」
ってな感じで、飛行場も飛行機も移動できる。大きくなったものだ。

さてさて帰り着いたカリフォルニアは、極寒の真冬の日本とは大違いで、春爛漫。
と、言うのは大げさで、まだまだ冬には違いなく、雨季のはずなのだが、季節感のあまりないのは、相変わらずで、とっても暖かいぽかぽか陽気。
迎えの車に乗り込んだら、飛行機で、3,4時間は熟睡してすっかり朝気分のせーちゃんは、「ビーチに行きたい。」と言い出した。
いつも飛行機では眠れない私はすっかりお疲れなのだが、日に当たるのは時差ぼけ解消にもいいので、賛成して、一旦帰宅、居ない間にサンタさんが置いていってくれたプレゼントをしっかりみつけた後、私は車で半分寝ながら、外海のビーチまで遠出した。
e0057740_644046.jpg

e0057740_652467.jpg

久々にパパとお遊び。あくまで元気いっぱい恐るべし体力のせーちゃん。ビーチでごろ寝の私とは違い、はしゃいで遊んで、帰国当日、倍近くある今日を楽しんだのであった。
e0057740_69528.jpg

[PR]
by millaya | 2009-01-17 05:59
私はちょこちょこ三宮にお買い物等行っていたし、ダメ押しで行きつくしてすっかり満足。
せーちゃんも今回は珍しくゆっくり帰れて、2週間、賞味9日間だけだけど、日本の幼稚園を体験できて、すっかり楽しんで、大満足。

赤ん坊の時にちょこんと乗せてもらっていたでかクッションも今は小さくなってしまったのだが....
e0057740_4162585.jpg

最近はまっているトタンプしんけいすいじゃくを毎晩楽しんだ。
e0057740_4165594.jpg

[PR]
by millaya | 2009-01-16 04:14