彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Halloweenの日

今年は学校にも衣装を持ち込み皆でパレードをするらしい。
スーパーヒーローや不気味なものは禁止。キャンディー禁止のちょっと厳しいパーティーで、私も普通の鉛筆に可愛いグリッパーを付けてトリートにしてみたものを持たせた。
もう登園から皆おおはしゃぎ。
意気揚々と戦利品のトリートをたっぷり持って帰って来た。

そして、夜もまた夏までお世話になっていた日系協会のHalloweenイベントに今年も参加。ゲームをやらしてもらってお菓子を貰って回ってやんややんやと騒がしく暮れるHalloween夜であった。
[PR]
by millaya | 2008-10-31 13:42

毎年恒例 Halloween Party

もう5回目!の公園でのHalloween Party。やっぱり会えなくなっているお友達に会うのが楽しみでもあり、張り切って参加。今年は違う公園だ。
e0057740_1341978.jpg

なんと、"ことしも Fire fighter“ になりたいと自ら言ったせーちゃんのお陰で去年と同じ、消防士さんの衣装に身を包んだ。ちょっと得した気分(内緒)。
e0057740_13411932.jpg

付属の消火器形水鉄砲がお気に入りで、すっかりその気。
持ち寄ったお料理と、子供達の衣装で楽しく公園パーティー。
[PR]
by millaya | 2008-10-25 13:39

Flu shot

今時の医療は日々進化している。せーちゃんのインフルエンザ予防接種に行ったら、なんと、注射と点媚薬のチョイスが出きっていた。喘息の兆候がある子は点媚薬お勧めということで、初挑戦。ただ鼻んび吹くだけで、痛くもかゆくも無いので楽勝!
なあんだ、大人も全部これにしてくれればいいのに。
[PR]
by millaya | 2008-10-20 13:38

旅のお話会&B-day

5組で集まって、旅行の写真を見せてもらうことに。それから誕生日の近いEちゃんのちょっとしたお祝い。いつもながらの子供達の大はしゃぎは大きくなるにつれ、落ち着くどころかその威力を増していると思うのは私の気のせいではないだろう。
迫力満点のアフリカの動物達の写真を見せてもらっている最中も事件が。
2階水びたし事件発生。幸いせーちゃんは加担していないで、告げ口組みだったが、そんなもの紙一重。いつ何時誰が何をやらかすか、スリル満点の毎日だ。
誕生日のろうそくも無事吹き消して、楽しく和やかな時間。
[PR]
by millaya | 2008-10-19 13:37

テニスとB-day P

朝のテニスの後はMちゃんのB-day Pに。小さい頃からのお友達にはちょっとずつ合えなくなっていてちょっと寂しいので、お誕生日はいつも久々の交流の場になりつつある。親達は、今年は何処でどうしようと毎年頭を悩ませるのに、まあ、子供達はそんなこと一切気にしている様子も感じている風もないといった感じで、何時でも何処でもおおはしゃぎ。
[PR]
by millaya | 2008-10-18 13:36

Pumpkin patch 2

赤ん坊時代からのお友達3組でPumpkin patchに。
e0057740_1333239.jpg
e0057740_13331086.jpg

だんだん会える機会が少なくなってきている子供達だが、会えば仲良し。
e0057740_13334476.jpg
e0057740_13335134.jpg

一通りわいわい見て回って、恒例の汽車風の路上連結車にも乗って、子供の遊び場に突入。藁の迷路に走り込んでもう行方不明状態。結構、いやかなり暗くて全然見えないところがあるので、女の子はビビッて出てきたりしていたが、男の子達はお構いなし。せーちゃんは真っ先に突入。
大好きなビーンプールはもうひっくり返っておおはしゃぎ、たっぷり遊んだ後に、まだダックレースのパンプ漕ぎ。
e0057740_13341088.jpg

4歳になっている皆だが、Sちゃん何を思ったか、ダックをぱっくり口に入れてみていて、ママにお目玉を食らっていた(爆)。大きくなったと思っていてもやっぱり子供達は子供達。
e0057740_13343390.jpg

[PR]
by millaya | 2008-10-12 13:32

飛行機ぶーん by men

毎週土曜日の朝のテニスのクラスに行った後、疲れた私はお家でのんびり。
毎年やってくるBlue Angeles今日はパパと2人で出かけていった。
初めて行ったときは、せーちゃんはまだストローラーで、轟音の飛行機に大はしゃぎしたものの、集中力があるはずも無く、ダンナは一人で写真撮影にむきになっているし、私だけ持っていたミニカーなどで時間を稼ぐのに必死の思いをしたのを覚えている。でももう4才。すっかり“行くぞ!”“おう!”的に外出できるようになって来ていている。今日はどんな様子だったのか?
e0057740_13311987.jpg
e0057740_13312842.jpg

[PR]
by millaya | 2008-10-11 13:30

初めて遠足

初めての遠足。と、言ってもボランティアの時間が強制されているのも手伝って、殆どの親も参加していて、結局私達もせーちゃんと二人で普通に自分達の車に乗って現地へ。
Pumpkin patch はあっちこっち行ったが、近い割りに始めての場所。
大はしゃぎの子供たち。着いたらクラスごとに大きなトラックの荷台?に乗ってコーンの畑をゆっくりと走っていった。遊園地状態でちょっと楽しい雰囲気。
みじか~~い遊覧の後、下車したら、今度はコーンで囲まれたクラスルームに着席。作物の説明などを聞いてからまた移動。
e0057740_13263948.jpg

皆で記念撮影をしてから、お持ち帰りの飾りコーンなどを取ったり、家畜たちに会いに行ったり、それから巨大なビーンプールにダイブして、もうはしゃぎまくって、仲良しのCちゃんとじゃれまくって転がりまくって、楽しい楽しいせーちゃん。

e0057740_1326576.jpg

サンドイッチをいつものようにやんややんやと言いながら食べて、また走り回って、最後にやっと今日持って帰るパンプキンを選んでご機嫌にご帰還。
e0057740_13271135.jpg
e0057740_13273956.jpg

e0057740_13261546.jpg

[PR]
by millaya | 2008-10-06 13:25