彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カウンティーフェア

去年はダンナの両親とせーちゃんを私だけで訪れたカウンティーフェア。今年は来客が無いので家族3人でお出かけ。いつもと反対側から入場してみたら、大好きな動物のエリアからの入場となった。生まれたばかりの子豚や子羊は何度見ても可愛い。
e0057740_5484131.jpg
e0057740_549197.jpg

そして、たまたま時間が合ったので、今年は競馬も見てみることに。私も見るのは初めて。まじかに見るととっても大きく足の長いお馬さんが、なんだか優雅に登場。
e0057740_5492060.jpg

合図と共に全速力で疾走。目の前意外は遠目なので迫力は?だが、凄い勢いなのはこちらからも見て取れる。とってもかっこいい。

せーちゃんは去年の事をよく覚えていて、子豚のレースを見たがったので、今年も観戦。
e0057740_5493967.jpg
e0057740_5495492.jpg


うろうろして、いつもの辺りでお昼も食べて、すっかり疲れて大人も子供もギブアップ。

ほんと、広いんだ。ここは。
[PR]
by millaya | 2008-06-29 05:46

3人でテニス

3人でテニス。なんてあんまり考えられなかったけど、せーちゃんももう4歳。
ちゃんと順番も出来て、その上玉拾いに走る走る。お陰で早々に疲れてもういいやとベンチ入り。そして大人2人は予期せぬ自由で。汗びっしょりになるまでなんだか普通に打ち合いを た・の・し・だ!
[PR]
by millaya | 2008-06-28 05:45
いつも道理朝の集まり、カタカナも初めていっちょ前。その後は、皆と先週行った図書館のストーリータイムに今日も出席。
そして夕方、今年のスイミングのクラスに。するとなんと、去年と同じインストラクターのおにーさんが、去年のロン毛とは打って変わってスッキリさっぱり、普通の好青年の髪形になっているではないか。せーちゃんの事を覚えていて声を掛けてくれたが、私は一瞬わからなかったくらいだ。でもお陰でせーちゃんはすんなり入水機嫌よく水に入っていられた。
e0057740_5442724.jpg
e0057740_544565.jpg

とりあえず今年は、楽しみにしていていただけあって滑り出し上々。“ママ、すいみんぐのくらすいきたいな“と自ら申出ていたほど、「もう申し込んだよ。」と言うと、お礼まで言われていたくらい。
このまま楽しくクラスが続けられるといいのだが…。
[PR]
by millaya | 2008-06-24 05:42

ビーチはやっぱり

Half moon bay にドライブ。降りれそうなビーチに!が、風が強くて強くて私は降りていく気にはなれない。が!男二人はなんとか下まで降りて、行きしばらく遊ぶも早々に断念。やっぱり外海沿いはいつも寒い。
[PR]
by millaya | 2008-06-21 05:41

恐るべし鼻づまり

昨日と今日、せーちゃんが物凄い目やにと共に目を覚ました。あまりに異常なので、今日病院へ。
するとなんと、簡単に言うと鼻が詰まっていて出るところが無いので、目から出てるとの事。ここ数日酷かった咳。行った時、喘息が出ていたので、初めて院内で吸飲してもらう。結局これもきっと風邪から発した鼻づまりで口で息をするせいだ。恐るべし鼻づまり。あなどれない。
[PR]
by millaya | 2008-06-18 05:39

story time

何時もの幼稚園もどきのお集まりもカタカナまっさかり。その後は、続けて、
皆で図書館のstory time に。一様英語も随分判るようになってきたせーちゃん。
最近は文章も出てきて、いっちょ前。
[PR]
by millaya | 2008-06-17 05:38

ビーチ気分

この間見つけた湖のビーチに、友達を誘って再度ピクニック。今度はしっかりせーちゃんの水着も用意して、遊び道具も持参。家の近所のは何時も微妙に涼しいが、山を越えたこの辺りは何時も暑い!ので、子供達に水遊びをさせるには丁度いい。
水と砂浜。
e0057740_47656.jpg


海ではないけれど、子供達にはそんなことどっちでもいい。とにかく太陽いっぱいで(毎日だが)楽しいこと間違いなし。
e0057740_472530.jpg

大人もバトミントンとかちょっとやったりして、ビーチ気分。
[PR]
by millaya | 2008-06-15 04:05

すっかり夏

何時もの日系協会に午前中行った後、暖かかったのでせーちゃんのマイ
プールに水を入れてあげる事に。いいな、楽しいよね。お水は。私はハンモックでのんびりする事にしよう。世間はもう夏休み。ここはもうすっかり夏だ。
[PR]
by millaya | 2008-06-12 03:58

なにかおしえてほしい!

“まま、せーちゃんがっこうであそんでばっかり、なにかおしえてほしい。”と自ら言い出したので、もう今のところでいいか…などど、半分考えていた私だが、以前見たのとは別のこれまた家から2分以内の別の幼稚園に見学に。
ここはアカデミックでカリキュラムがぎっしり。
でもせーちゃんは何処に行っても楽しいようで、気に入ったと本人。
秋からここに毎日行くのもいいか…。
[PR]
by millaya | 2008-06-10 03:57

トムソーヤ気分

前から私が提案していた塀のペンキ塗り。片方がどうしても気になっていて、前々から塗りたかったのをやっと実行することに。
ペンキを購入してから、いざ!
e0057740_3551425.jpg

塀のペンキ塗りと言えば‘トムソーヤの冒険’を思い出す私。ペンキ塗り=アメリカのイメージさえ無きにしもあらず。日本は室内も壁紙が多いし、外のペンキなど塗ったら雨に降られそう。
とにかく、もちろんせーちゃんも大張り切りで、やる気満々。
もうなんでも一人前に出来ると思い込んで疑う余地も無いせーちゃん。
まあ、外の塀だしとやらせてやったら、案の定、どうしたらこうなるの?と思う程、あっという間にペンキまみれ。
塗り始めるとなかなか長い塀。
でもなんかこういうのも楽しい。
しかもかなり見栄えも良くなる。

そして顔まで凄いことになったまま、お外でランチ。
e0057740_3554862.jpg


まあ、こんな1日も楽しい。
[PR]
by millaya | 2008-06-07 03:53