彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハンモック

時々遊びに来てくれる仲良しA君達。相変わらずだが大分喧嘩も減って一緒に遊べるようになってきた。意外とかーーとは熱くならないこの地域。
e0057740_546896.jpg

ウォーターテーブルは子供達に大人気。
e0057740_5461985.jpg
e0057740_5463092.jpg

ハンモックも楽しいね。
[PR]
by millaya | 2008-05-29 05:45

我が家のチェリー

我が家のチェリーもいよいよ収穫。なんだかとっても嬉しい。
e0057740_5424739.jpg
e0057740_543311.jpg

せーちゃんも珍しくちゃんと食べた。やっぱり家で出来たものは美味しい?
[PR]
by millaya | 2008-05-27 05:42

テントベット

もともとクリブで朝まで眠れた試しの無かったせーちゃん。1歳過ぎて、自力で柵越えができるようになってからは、一様子供使用の形にしてあるが、完全にデコレーションと化したベット。
トドラーベットに使えるやつなのに...
結局横にお布団を敷いて、眠りにつくまで添い寝を続け、しかも、未だに夜中に渡って来ることしばしば。もう4歳も過ぎた。そろそろ、子供用ベットとか買ってあげれば、一人で眠れるようになるのだろうか?と、思っていたら、なんとこの間から一人で寝る事に成功。
買い物に行ってみたが、めぼしい物は見つからず、結局家に帰って3人でPCを覗き込む事に。するとせーちゃんは、ロフトベットだの、テントベットだの変わったものばかりこれがいいと指差してらちが明かない。

そして、ひらめいた!

柵の高いクリブにベットカバーをかぶせて、場所を移動。ついでに棚も出入り口を残して横付けに移動。
“せーちゃん、テントベットできたよ。”と恐る恐る。
が、これが大ヒット。大喜びのせーちゃん。
で、3年ぶり!?のクリブ復活となった。
このまま1人で眠れますように。
ちょっと嬉し寂しの成長の一コマ。
[PR]
by millaya | 2008-05-26 05:34

州都Sacrament

3連休の中日なのでほんのちょっとだけ、遠出、Sacramentに。
よく通るけど、まともに遊びに来たことが無かったこの町。私はむかーーーし1度来ている筈だが、殆ど記憶無し。
e0057740_528361.jpg

メインらしきOld Townにまずは散歩。2時間ほどのドライブで着たとは思えないほど、Bay Areaとは違う雰囲気。川とかあって、ニューオーリンズにあったような汽船があって、なんだか、中部みたい。丁度、ジャズフェスティバルが開催されててとっても賑やか。レトロな汽車も通っていていい感じ。
川沿いで優雅にランチを食べて、
Rail Road museum 行ってみる事に。
e0057740_5284010.jpg
e0057740_5285259.jpg

e0057740_5314456.jpg

思ったよりなかなか立派。本物の列車もたくさん展示されていて。見ごたえもある。もちろんせーちゃんもダンナも大満足。
e0057740_529685.jpg

せーちゃんは散々はしゃいで寝てしまっていたので、交代で州庁を見学。
私は見つけられなかったが、ダンナはシュワちゃんのタグのついた部屋を見つけたらしい。ほんとにここで働いてるんだな。
[PR]
by millaya | 2008-05-25 05:26

チェリーピッキング

数少ない3連休の初日。
まずはMさん達とチェリーピッキング。せーちゃんは食べないくせに、大喜びで楽しみにしていた。
今年もたくさんなっていて、何時も食べ過ぎてしまう。
e0057740_5251213.jpg

甘いビングは食べないのに、甘み控えめ超高級レイニアーは少しだけど食べるせーちゃん。ほんとに全く。子供らしからぬ味覚。
よそ見をしながら直進して鉄棒に直撃、ビービー泣くせーちゃんは相変わらず。可愛そうだけど、もうちょっと前見てよ。
[PR]
by millaya | 2008-05-24 05:24
もう4歳だし、一人で寝れるんだったらベット買ってあげるよ。と言っていたら、何時もは無理なのに、ようやっと生まれて初めて、一人で寝つく事に成功。凄い!このまま続くかな?
[PR]
by millaya | 2008-05-20 05:21

のんびりの週末

時々、行った事のない公園に探検に行く我が家。今日はお誕生日に貰った、外で飛ばして遊ぶおもちゃと、シャボン玉作り機、お弁当と、自転車もしっかり積んでFremonntの公園にピクニックに出発。のんびり遊ぶのがとてっても楽しい。
せーちゃんもちゃんと一緒に遊べるようになってきた。自転車と徒歩で湖を1周。途中、水遊びもして満喫のせーちゃん。
[PR]
by millaya | 2008-05-17 05:19

春満開

お昼に帰ってきたら、もちろん満面の笑みで喜んでくれたが、なんだか、今回は何時も仕事から帰った時とあんまり変わらない感じ。こういう事に慣れるっていうのもどうなの?でもやっぱり。私もせーちゃんも一緒で嬉しい。

家のお庭も春満開。
e0057740_5113911.jpg
e0057740_5115054.jpg

今年初めてお目見えしたのは、アーティチョーク。
e0057740_5115980.jpg
e0057740_512112.jpg
e0057740_5122093.jpg
e0057740_5122987.jpg

それと、チェリーが4種類の枝にそれぞれ少しずつ初めて実をつけた。
e0057740_5124123.jpg

どんどんなるけどちっとも食べられないグレープフルーツ。
e0057740_5125196.jpg

[PR]
by millaya | 2008-05-17 05:10

又出張

今度は家からタクシーで、またまた元気に笑顔で見送って貰って出発。
6年ぶり?くらい。もう何度も着ているので、今回はあまり変わった感じがしないLas Vegas。
e0057740_585464.jpg

[PR]
by millaya | 2008-05-15 05:20

大事なお話

実はたまたま出張が重なって、またまた出なくちゃいけないのが申し訳なくて、言いにくかったのだが、仕方が無いので、又、大事なお話があるとせーちゃんに。
“まま、又、お仕事でお泊りに行かなくちゃならないの。”と言うと、すーと立ち去るせーちゃん。“???”と思っていると、地球儀のビーチボールを持って戻ってきて、“まま、どこ?”
ち、地球儀って!?いいよー。今度はすっごい近-いよ!これはいいと張り切ってLas Vegas を指した。2泊する事もしっかり告げたが、近いし、前より短いし、あっさり“パパがいるからだいじょうぶ。”と了解。
[PR]
by millaya | 2008-05-11 05:19