彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ママ+仕事

私の周りは日本人の友人が多いが、その大半は専業主婦が多い。という事で、仕事をしているママの集まりに参加してみた。皆忙しすぎてなかなか出会う機会が無いので、楽しく話が弾んだ。せーちゃんも一緒に行ったのだが、小さい子達が多くて、同じ年の子は居なかったが、なかなかのおにーちゃんぶりを発揮して、遊んであげていた。
[PR]
by millaya | 2008-03-29 08:18
何時ものお教室に久々におにーちゃんのSくん登場で、いつにもまして大ハッスルのせーちゃん。
e0057740_8162626.jpg

そして今日は雨で延期になっていたので8回のサッカークラスの最後の日。
e0057740_817125.jpg
e0057740_817855.jpg
e0057740_8171854.jpg

とっても楽しかったよう。もうちょっとコーチが話すのを黙ってじっとちゃんと聞いていられたら…..。と思う母であるが、まあ皆似たり寄ったり、こんなものか?と思ってみたり。足がもつれてしょっちゅう転がっているが、やっぱり短い足キックがとっても可愛いせーちゃんである。
[PR]
by millaya | 2008-03-25 08:15

落下x2

学校がお休みだったので、久々にSちゃん達と中間の公園で遊ぶ事に。何時も会うと気の合う仲良しの二人。最近はなかなか会えないがそれでも仲良しは変わらないよう。
e0057740_8143887.jpg
e0057740_8144818.jpg

うんていに飛びつこうと思って、落下、尻餅をついて走って戻ってきたせーちゃん。が、Sちゃんも帰り際に滑り台を頭下に滑って落下。そういう年頃なのか?
[PR]
by millaya | 2008-03-24 08:12

ちょこっとサッカー

午前中は何時ものようにお教室。夕方のサッカークラスも7回目。なんだかちょこっとサッカーになってきた? 
e0057740_8114949.jpg
e0057740_812458.jpg

とってもやんちゃんで独立心の強いせーちゃんだが、実はやっぱり私が近くに居て、自由にやっているのが一番いい。サッカークラスも側で見ていて欲しいと言いはって、寒いので他の親達のように車の中から見ようと思っても嫌がった。でもやっと大丈夫になったよう。ゴールがどっちか、果てはゴールが何か皆判っているのかいないのか?
[PR]
by millaya | 2008-03-18 08:10

お留守番と遊び

病院のAPの為、久々にせーちゃんを少しだけA君の家にあづかって貰った。が、Aくんは生憎週2回の幼稚園。せーちゃんはまあまあいい子にしていたようだが??お昼に皆で一緒にA君の幼稚園がある公園に。以前住んでいたところから一番近いこの公園。良く来たのだが、せーちゃんはあまり覚えていないのだろうな。なんせ前のアパートでの記憶ももう殆ど無いらしい。そう考えると小さい頃こんなに一緒に遊んだ事もせーちゃんの記憶には残らずに、私は何時も仕事に忙しい母としてせーちゃんの目には映ってしまうのか?
e0057740_810636.jpg
e0057740_8101793.jpg

まあ、先の事はさて置き、仲のいい2人はやっぱり楽しくおおはしゃぎで少し遊んでからAくんちに帰宅。お昼を御馳走になってからもゆっくり。裏庭でも遊んだ。
[PR]
by millaya | 2008-03-11 08:07

朝テニス

朝はゆっくり皆で朝食を取ってからテニスに。せーちゃんはやっぱり玉拾いに早々疲れてエネルギーオフでベンチ入り。でも横の公園に一歩入るやスイッチオン。まあ、げんきんなのは子供だけではないのだが…..。
久しぶりに韓国レストランでお昼をすませて、解散となった。
[PR]
by millaya | 2008-03-09 08:05

生パス+映画鑑賞会

友人達が来て久々に生パスタディナー。昔とってもヒットで皆で忘れられなかったレシピを再現。せーちゃんは夢中でお手伝い。
e0057740_844564.jpg
e0057740_845874.jpg

すっかり美味しく頂いて、その後は映画鑑賞。
せーちゃんが、日本帰国の際ちらっと見てハマっていた、” Transformers “ 大迫力で今度は初めから最後まで観賞。友人達がお泊りでせーちゃんは映画と現実大興奮だがなんとか就寝。
[PR]
by millaya | 2008-03-08 08:01

スキー第二段!!

本日はAlpine Meadows に行く事にして、イザ雪山へ。少しの距離でもスキー靴での移動はただでさえ大変なのに、せーちゃんと一緒だとその必要労力は数倍に。今回は凄いスピードでパパと滑るせーちゃんの為にヘルメットをゲットして、昨日スキーベルトまで御購入して万全の体制で挑む事に。
が!最初にリフトに降りた場所が悪かった。なんとも変な具合に行ってしまったので、長々歩く羽目に。で、もちろん歩く事などまともに出来ないせーちゃん、もうヘトヘトになってすっかりご機嫌斜め。なんとかなだめてベルト装着で一人で先に滑ったり、一緒に滑ったり。早々に、私だけせーちゃんと下に残って、後の皆で上に行ってもらうことに。なかなか機嫌も直って2人で何度も滑って、私のベルト裁きも慣れてきた頃、皆が戻ってきた。お昼を済ませた後は皆で頂上まで。ちょっと風が強かったがやはり景色は抜群。
e0057740_15144849.jpg

ダンナやTさんに上の方から挟んでもらって快適に降りるせーちゃん。やっぱこっちの方が地道に自力で下の方で滑るよりスリルがあって、楽しいよう。これは明らかにダンナの方の血だ。私は怖がりなので早いのは全て苦手。最後にダンナ達が上の方に行こうとするとすっかりやる気満々のせーちゃんが泣いて行きたがったがなんとか言いくるめて車へ。
[PR]
by millaya | 2008-03-02 15:13

雪だるま第二段!

Hさん達と家の車に5人ぎゅうぎゅうに乗って、Ski第二段!前回と同じコースで今夜は同じホテルに泊まる事にして、出発。食べたり飲んだりワイワイ言いながらドライブ。
雪が見えてきたらもうせーちゃんは遊びたくてたまらない。と、言う訳で、ちょっと途中下車。まずは雪だるま製作。家は日本式の2段の雪だるま。Hさん達は3段式のSnow Man という訳で、大人達はせーちゃんそっちのけでしばし夢中に製作。
e0057740_1513379.jpg

その後はせーちゃんのスキーを前日にとレンタルショップに立ち寄った。
が、ここでアクシデント。って、最終的には私が悪い?のだが、皆車から出て行ったので、何時ものように扉のスイッチでロックしたら、なんと運転席にはまだ鍵が残されていた。私は反対の後ろの席から降りたので気付かずで、その上自分の鍵はなんとさっき着ていたジャケットの上着の中。
最悪!!!AAAに電話して、ゆっくりとせーちゃんの板をレンタルしてもやはりまだ時間が。小さな町のお土産屋を散歩して、寒さも限界に。その後コーヒーショップで待ってやっと到着。いとも簡単に扉を開けてもらって、やっとホテルに向けて再出発。
ホテルの部屋は前とは違って別棟でイマイチ。今日はついてない?夕飯は近くのChaineseで済ませて解散。
でも、しっかりプールで泳いでせーちゃんは絶好調。
[PR]
by millaya | 2008-03-01 15:10