彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

集合

たまたまのお誘いが重なって、結局5組、友人宅に集合。
4年ぶりの友人も居て、なんだか時間の流れを感じて不思議。
せなは初対面で、彼女曰くパパにそっくりだそう。
人によって、私にそっくりという人も居たり、子供の顔ってほんと不思議。
私が顔の中で一番気に入らない鼻を せなはそっくりそのままの小型品を装着していて、見るたびに、「ああ、可愛そうに」と、自分のコンプレックスを何時も刺激されたりするのだが、それでもダンナに似ていると思わせるのは不思議。
ハッキリしているのは、鼻と口は私。眉と頭の髪と食べ物の好みはダンナという事だ。
そして、楽しく賑やかな一時が過ぎていった。
e0057740_14263100.jpg
[PR]
by millaya | 2008-02-28 14:25

ミニチュアサッカー

数回雨で流れたサッカークラスにも慣れてきた様子で、走り回る。いちょ前に足の親知らずにシンガードを付けて、なんかそれらしいミニチュアバージョン。
やっぱりまだボールが大きくて振り回されている感じだが。とっても気に入っている様子。
e0057740_14243319.jpg
e0057740_14244773.jpg

[PR]
by millaya | 2008-02-26 14:19

せーちゃんワールド

時々、せーちゃんワールドで、なにやらしでかすせーちゃん。
e0057740_14121232.jpg

気付いたらベットの端に並べて寝かされていた縫ぐるみ達。
[PR]
by millaya | 2008-02-25 14:11

初凧揚げ

なんだか幸い全然たいしたこと無かったStorm。ま、この程度で良かった。午後からちょっと探し物。が、ただのドライブでその後、止んだばかりの海沿いの公園に、昨日ゲットした、スペースシャトルの凧を上げに。
せーちゃんはまたまた初体験。
良く出来ていてとっても安定している。流石現代のカイト!何もしなくても上がるという感じで楽チン。いったい私やダンナは何年ぶりだろうか?
でも、子供の頃やっていた事は意外と覚えているものだ。
せーちゃんも大満足。しばらく楽しんだら、もう側にある砂場に目移りしていた。やっぱりせーちゃんだ。
[PR]
by millaya | 2008-02-24 09:42

映画鑑賞

大きなStormが来ると、煩く言っていたニュースのせいで、なんとなく予定を立てられなかった今週末。午前中に買い物に行ったら、スペースシャトルの凧を見つけたので、買ってもらったせーちゃん。お家で作ってみようねと行ったので、早く帰りたくてしょうがない。が、昼に飲茶を食べてから、雨が酷くなる前にと、帰ってきた。
それから、だらだらと3人で映画鑑賞会。夕飯を食べた後もまたまたもう1本。
自分がつまんないと直ぐ飽きるし、怖そうだと大騒ぎ、その上“なんで?どうして?“と質問の嵐。お陰で私は良く聞こえなくて、見えるようにしてある字幕も必死に読みながら、質問に答えながらの映画鑑賞。一様一緒に楽しめるが、なんだかやたら疲れる私である。
[PR]
by millaya | 2008-02-23 09:41

“Bees”

せーちゃんの学校の個人面談。
やっぱり想像していた通りの幼稚園生活ぶりらしい。元気いっぱいやんちゃ坊主組みにしっかり入って、先生達に“Bees” と呼ばれているとの事。煩い子蜂ギャングといったところか。(笑)
さてさて私の最大の心配事“English”だが、やっぱりコミュニケーションとれてるし、先生的には大丈夫ということだったが、やっぱり、ゼスチャーと”勘”で日々を過しているだろう私の感は当たっているらしい。
何処でも英語でも日本語でも、変わらず元気でやんちゃなせーちゃんは偉いとも
思うし、いい事だが、英語ももう少し出てくるといいんだけど…..。
[PR]
by millaya | 2008-02-21 09:40

散歩がてらExploratorium

当ても無く出発してが、結局Exploratorium 
に行くことにした。せーちゃんは初めて。すっごい人で入るのに長蛇の列。一瞬止めようかと思ったが、意外に早く進んで行ったので、無事入館。
もうすっかり少年のせーちゃんは、いろいろ興味もあってちゃんと楽しめる。
数が多いので、途中で疲れてしまった3人。遅めの昼を館内で済ませて、またまたトライ。やっぱりしばらく行かないといろいろ変わっている。
前より数も確かに増えてる。せーちゃんも疲れるほど満喫して、その後は毎度という感じで、ジャパセンで少々お買い物をして帰途に着いた。結局、寝ないで帰ってきたせーちゃん。
[PR]
by millaya | 2008-02-18 09:37

近所の探険

今日はだらだら。買い物などしてから近所の探険。意外と広いこの町。
大きな家もたくさんあるものだ。
ちょっと行ったことの無い公園で遊んだせーちゃんは滑り台で超ご機嫌。
[PR]
by millaya | 2008-02-17 09:36
久々の3連休、何しようか?という事で、Point Reyes にドライブ。
せーちゃんは一人で早朝から起きていたので、行く道でですっかり眠りこけ、
何時も良く立ち寄るデリにて起床。サンドイッチを買って、まずはピクニック。
気持ちの良い芝に敷物を敷いて、とっても気持ちがいい。
鹿に馬に動物にも会えて、うろうろできてご機嫌なせーちゃん。
花畑には少々早かったが、途中潮の引いたビーチに寄り道して早速、靴下を駄目にしたりしながら、牡蠣の養殖場に立ち寄って牡蠣を食べた。せーちゃんもなんと小さめのを2つ食べた。さ、流石ダンナの味覚。
e0057740_934718.jpg

e0057740_9342730.jpg

それから、もう1箇所のビーチに立ち寄って、散歩。せーちゃんも満足に遊んでから、再びドライブ、ちょっと更に遠回りしてから、SFでご飯を食べて帰った。
ながーく楽しい1日だった。
[PR]
by millaya | 2008-02-16 09:32

忙しい1日

朝はお教室の後、Aくんのお家へ。この二人本当は本当に仲良しだ。
そして、一緒にいるとあまりにくっ付きたがってちょっとした喧嘩も耐えない、が、今日はなかなか揉め事も少なく、なんだかいちゃいちゃ遊んでいた。
その後、少々眠りながらサッカー教室、と、その前に前回約束していた通り、久々にブランコで一遊びしてからご機嫌にちびっこサッカー。忙しい1日だった。
[PR]
by millaya | 2008-02-12 09:31