彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Bay area discovery museum

4連休の最後、マリーンにも子供のmuseumがあるというので行ってみた。Bay area discovery museum。 ロケーションは抜群でGolden Gate Bridgeたもとの海沿いにある。まずは散歩で海を眺めて散歩していると、立ち入り禁止の場所が。どうやら先日起きたタンカーのオイル漏れの為の封鎖らしい。せーちゃんは一緒にオイルにまみれた鳥などの写真を見たので、 “とりさんだいじょうぶかな?” とやたら心配するせーちゃん。気を取り直して中へ。
e0057740_14374216.jpg
e0057740_14375936.jpg

せーちゃんはなんでもおおはしゃぎで楽しんでいたが、意外とそんなに広くもなく、大人的にはなんだかなーという感じだった。
ま、いいか、という事で、帰りにSFで食事をしようとしたが、やっぱり凄い混んでいた上、久々のお店は様変わりだった。
e0057740_14392535.jpg

e0057740_14391460.jpg
e0057740_14393591.jpg

[PR]
by millaya | 2007-11-24 14:35

感謝祭の夜

今年もThanksgiving は友人宅で、豪華なディナー、去年よりは少ないメンバーで、でも楽しい夜が過ぎていった。
e0057740_14335294.jpg
e0057740_1434371.jpg

[PR]
by millaya | 2007-11-22 14:32

何時も元気

もう2年過ぎただろう幼稚園もどきのお集まり。
みんな何時も元気いっぱい。
e0057740_1431452.jpg

[PR]
by millaya | 2007-11-20 14:27

Tahoeドライブ

翌日はゆっくりして、せっかくなので、帰りはTahoe を回ってドライブ。
e0057740_7215723.jpg

e0057740_14254169.jpg

e0057740_14253157.jpg

長距離の嫌なせーちゃんだが、昼寝の後、途中岩登りをしたりと順調だったが、
事件が!
走行中、窓を動かしたら、何やらガリガリと大きな嫌な音。
と、なんと窓がびくとも動かなくなった。
………8割開いた。

取り合えずガムテープを買い求めようと、運良く見つけた小さなお店でストップ。ラッキーな事に入手して。ナイロンを貼って応急処置、ついでにサンドイッチでも買って、気を取り直して出発。
が、なんと煩い!!が、無いと寒いxxxまあ、仕方がない。
[PR]
by millaya | 2007-11-18 14:24

セカンドハウスへ

Aくんのセカンドハウスが丁度借り手が切れて開いていると言うので、誘ってもらって急遽、Lake Tahoeの方へ。もっぱらスキーにしか来ないので、雪の無いTahoeの方へ来るのは、久しぶり。
せーちゃんはもう、Aくんとなら楽しくてしょうがない。周りは深い森の山小屋風のお家で、なんだか遠くへ来た感じ。
e0057740_14211716.jpg

早速、近くを散歩。小さめのLakeは雨季が始まったばっかりとあって、水がかなり干上がっていた。穏やかな川岸でしば楽遊んで、それから今度はTruckeeのダウンタウンを散策。
e0057740_1422879.jpg
e0057740_14222199.jpg

子連れの高級レストランは諦めて、軽く中華で夕飯を済ませて、帰宅。寝袋持参で、子供達は大はしゃぎ。
[PR]
by millaya | 2007-11-17 14:18

公園PG

基本的に祭日は各会社が決めるこの国。殆どの会社は休みじゃないのに、学校と公共機関だけとか、金融関係だけとかが休む時があって、なんともアメリカらしいというか、困ったものだ。
が、その休みを利用して、久々に数組で公園へ。
こんな風に皆で公園に行くのももうなかなかできないかと思うとちょっと寂しい。
[PR]
by millaya | 2007-11-12 14:06

公園探険

時々やる御近所探険。本日はFremontの池のある公園にただ車に乗せている地図を見て、散歩がてら。
広そうなので、せーちゃんには三輪車を積んで行って、探険開始。
e0057740_13422771.jpg
e0057740_1342455.jpg
e0057740_13425592.jpg

かなり広い。5つくらいの湖があって、1箇所は有料のビーチになっていた。
ちょっと風邪が強かったけど、気持ちよく散歩。途中持参のお弁当を食べて1週。
また、来よう。
[PR]
by millaya | 2007-11-11 13:44

スーパーマンでお留守番

いよいよ、初のお泊り出張。ただ、お仕事で帰れないと言うのも寂しく感じるだけでいやだと思ったので、
「せーちゃん、ママの居ない間、スーパーマンになって、パパと一緒にお家とかきいちゃんとか守っててくれる?」と、言ってみたら、せーちゃんが乗ってきた。
“うん、せーちゃんつよいからたたかう!”
そして、早朝まだ寝ているせーちゃんに行ってきますを言って出発。

夜、電話してみると、お利口にしているとの事、
「お家守ってくれてる?」と、聞くと、
“うん、でもね、わるいひとこないし、ぱぱはせーちゃんよりつよいし……。”
と何やら必要の無さに気付いたよう。
でも、ダンナと話すと「せーちゃんずーと、毛布を(赤ん坊から使っている小さなフリース毛布)首に付けていて、パパもやりなよ、と何度も勧めるんだけど。」との事。
せーちゃん、ちゃんとスーパーマンになってくれてたんだ。

可愛すぎる。
[PR]
by millaya | 2007-11-06 13:36

せーちゃんアトリエ

なんだか山のようになってくるせーちゃんのアート。ここ半年くらいのものを撮影+片付け。
半年くらい前の人の絵は大きくてとっても可愛い。そして最近は切り抜きもますます上達。
e0057740_13575635.jpg
e0057740_13571480.jpg

       鯉のぼり
e0057740_1358879.jpg

       虹色おに
e0057740_1358257.jpg
       
e0057740_13583713.jpg

       腕時計  
[PR]
by millaya | 2007-11-03 13:46