彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Monterey水族館

e0057740_9231022.jpg母の希望で、Monterey Aquarium に。まずはMonterey Pier を散歩。
e0057740_9232487.jpg

e0057740_9225471.jpg
e0057740_9241414.jpg
e0057740_9251792.jpg
ラッコは居なかったが、アシカはいっぱい。
海沿いで食事を楽しんでから、以前は本当に小さかったが、今ではなかなかりっぱな水族館へ。やっぱり凄い人出。
e0057740_9264533.jpg

e0057740_9265791.jpg
せーちゃんもお気に入り、何度見ても圧巻のマンボウ、その異様さと威厳は何度見ても度迫力。
e0057740_927759.jpg
e0057740_9271872.jpg
e0057740_927428.jpg
e0057740_9275631.jpg

[PR]
by millaya | 2007-09-30 09:21

SFの動物園

久々に、SFの動物園に。
日本のお店でお弁当を買って遠足気分。
e0057740_914091.jpg
e0057740_9141517.jpg
e0057740_9142938.jpg
e0057740_9144398.jpg

動物園は当然大好きなせーちゃん。天気も良くってなかなか気持ちがいい。
英語でも名前を聞きいたりしながらぶらぶら。
なぜか“オラウータン”を見たがったが発見できず。
e0057740_9145766.jpg

そしてお決まり、汽車を見つけたら乗らずには居られないせーちゃんだ。
e0057740_9151031.jpg
e0057740_9152675.jpg

e0057740_9153856.jpg
e0057740_9155962.jpg
e0057740_9161411.jpg

私は風邪気味で調子が出ないが、超ハイテンション、ばあばを振り回して元気なせーちゃんだ。
[PR]
by millaya | 2007-09-29 09:11

ばあばと登園

ばあばと2人に見送られてご機嫌に登園したせーちゃん。母も1日ゆっくりして、今日は珍しく、お昼寝の時間の後、せーちゃんを3時過ぎにお迎えに。
とっても嬉しそうなせーちゃん、早めにお家に帰って遊んでもらってご機嫌。
[PR]
by millaya | 2007-09-28 09:04

ばあば到着

“ばあば、きょうくるの?”と言い続けた今日がやっとやってきた。
“まだぁ?まだああ?”せーちゃんとは行くのも待つのも一騒動だが、やっと待望のばあばがやって来た。
嬉しくてしょうがないせーちゃんだ。
e0057740_8595275.jpgそのまま早速Coyote Point Museum に立ち寄って、一遊び。

e0057740_901020.jpg
e0057740_902379.jpg

ふざけながら近くの海沿いも散歩。
e0057740_903783.jpg
e0057740_905269.jpg
e0057740_9136.jpgお友達3組と合流して、飲茶。楽しく歓談の後、せーちゃんも、母もお昼寝しながら帰宅の途に、母には引越しの時手伝ってもらっていたが、予定がずれ込んで、結局、荷物搬入どころか玄関ドアも無い状態のままの帰国となった。この家で、ちゃんと生活をしている状態は初めて。

おおはしゃぎのせーちゃん。なんとばあばと一緒にguest room のベットで就寝。
凄い!信じられない。
[PR]
by millaya | 2007-09-27 08:56 | 子供の遊び場

キャンプDay2快晴に

寝れたのか寝れなかったのか?でも動物に散々邪魔された前回よりは、まあまあ眠れて、起床。せーちゃんはぐっすり。朝も楽しく皆で食事をして、もうお片づけ、何時も思うがキャンプって、なんだか忙しい。
出発して、また今日も少しまた違うビーチの方を散歩。
とっても気持ちがいい。
e0057740_493710.jpg
e0057740_4101391.jpg
e0057740_4103648.jpg
e0057740_4104517.jpg

その後、Aちゃん家族は帰宅の途、家とHさん達はすっかり晴れわたった海沿いで、カモメと戦いながらお昼を食べて、更に又海沿いをドライブ。ゆっくり楽しんでから、帰宅。
e0057740_411228.jpg

[PR]
by millaya | 2007-09-23 04:14

雨のキャンプ!?

3組でキャンプをプラン Sonoma Coast に行ってみることに。
海が近いので寒さは予想していたが、まさか、まさかの9月の雨は誰も予想していなかった。行き先の方は雨が少なそうだったので、取り合えず行ってみて、もしどうしても駄目なら撤退する事にして、取り合えず予定決行!
どんよりした空ではあったが、現地の方は雨が降ったよう様子が無い。流石ベイエリア、少しのドライブで天気が違う。少し手前の待ち合わせ場所に集合してから、海沿いを散策。
e0057740_455336.jpg
e0057740_46553.jpg
e0057740_461427.jpg

ビーチに下りてまずは一遊び。少し不思議な海老のを砂の中から器用に取っている親子が居たり、Aちゃんが何かを踏んで少し怪我をしたりのアクシデントはあったが、楽しく散策してからキャンプ場へ。
e0057740_462586.jpg

自分達でトイレの近い場所を選んで、その場に車を乗り入れて、なんともeasyなキャンプ!早速テントを張ることに、少し、雨が降ってきたが、小雨程度で地面を濡らす事も無く無事終了。
子供たちはもちろんおおはしゃぎ、お手伝いとじゃまをしながらこちらも直ぐ完了。もう一度少し散歩をしてから、お鍋の夕飯を料理。外での料理は美味しい。
e0057740_464081.jpg

その後は焚き火で、定番のマシュマロ焼きをしたりして、皆で楽しんだ。
昼寝の無かった子供達は無事就寝。大人も焚き火を囲んで少々歓談してから就寝。
[PR]
by millaya | 2007-09-22 04:04

メロンとスイカ

目に付くところで家庭菜園をしないでと言う私の目を盗んで、ダンナが自分の好みで植えたメロンとスイカ。
なんだかなかなか可愛い立派な実をつけて、採るタイミングが難しいものの、美味しく食べれるようになった。
それにしても、庭に、スイカやメロンが転がっている光景が、畑の物とは縁遠く育った私には大層不思議+滑稽に見える。
e0057740_14304020.jpg
e0057740_14305316.jpg

が、実はちょっと楽しい!
e0057740_1433494.jpg

[PR]
by millaya | 2007-09-21 14:25

美味しい日

お友達が3組遊びに来てくれた。
リクエストでパエリアを作ったが、皆色々美味しいものを差し入れしてくれて、食べ過ぎ。子供達もなかなか平和になんだか楽しそうに一緒に遊んでいた。
e0057740_14242334.jpg

[PR]
by millaya | 2007-09-20 14:23

創作活動

せーちゃんの創作意欲は底知れない。
たまりにたまった、作品群を、久々にデジカメで取りながら片付けた。そうしないと我が家は怪しい作品で埋め尽くされることだろう。
e0057740_14212877.jpg

     大分前に作った<鯉のぼり>
e0057740_14214952.jpg

     切り紙作品<タツノオトシゴ>
[PR]
by millaya | 2007-09-19 14:20

アヒル救出!

近くを探険する事にして、地図に載ってる小さな湖のところに、まずはドライブ。
一瞬深い森を思わせる大きな木々の間をプラプラ散歩の後は、もう1つの湖へ、するとなんと泳ぐエリアと設備があって、少し肌寒いと思ったが、数組の家族が中に入っていった。「へーえ!こんな近くにこんな場所が。」
今年はもう寒くなってくるから、来年は泳ぎにこようね。と散歩をして退散。
そして、そこを後にしようと再びドライブし始めた時、道路脇の湖を見下ろすピクニックエリアに、1羽の白いアヒルがうずくまっているのを発見。
何でこんなとこに座って?と思って少し近づくと、慌てて逃げようとするアヒル。
が、釣り糸が足に絡まって逃げられないらしい。「やっぱり。」
せーちゃんと可愛そうだから助けよう!と思ったが、?どうする?公園の人に知らせる?何か切るものあったっけ?怪我とかしてたら放しちゃいけない?と一瞬迷ったが、ラジオペンチが見つかったので、その場でなるべく短く切ってやった。
よたよた歩き出すアヒル。
心配だったので、せーちゃんと2人湖までのしばしの道のりを少し離れて着いていった。案外早く歩いて行って無事湖に帰って行った。
良かった良かった。

その後はまた新たな道をドライブで探険。こ、こんな近くにこんな田舎道が…..!と牛など見上げて口あんぐり。
[PR]
by millaya | 2007-09-16 14:19