彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お家で

2組家に遊びに来てくれた。せーちゃんは意外にもベービーが泣くと、“まま、ベービーないてるよ。だっこしてあげな。”とわざわざ慌てて走って言いに来たりした。ちょっと前まで他の子を抱くと抗議をしに来たりしてたのに。ほんとに一瞬のうちに随分成長したものだ。何時ものお外もお友達と一緒だと更に楽しくてしょうがない。
e0057740_1634308.jpg

[PR]
by millaya | 2007-07-30 16:34

Kite Festival

e0057740_1631611.jpg

今日は3組でKite Festivalなるものに行ってみた。Berkeleyのこじゃれた通りで集合して軽くランチ、そこから指定の会場から離れた駐車場へ。なんだか移動のバスが少々面倒に思われたが、何とかクリア。なかなか気持ちの良い天気で、いろんな形の凧、さっそうと空を泳いで賑やか。せーちゃんは“かいと、かいと!”となかなか喜んだ。ちょっとしたイベントもあって、音楽に合わせて、数個の凧を躍らせたり、日本の喧嘩凧が出てきたり、子供用に凧からキャンディーを降らせて皆で取りに行ったりとなかなか楽んだ。 
e0057740_16311736.jpg
e0057740_16313292.jpg
e0057740_16314114.jpg
e0057740_16315182.jpg

[PR]
by millaya | 2007-07-29 16:33

またまた3歳児 B-day P

どんどん増える3歳児友達、本日はHちゃんのB-dayパーティー。“せーちゃん、ばーしゅでー ぱーてー すき。でもけーききらい。”とキッパリ言い切って参加。相変わらず。クラフトで出してもらったバケツ、なんか一様だんだん作品にもこだわりが出来てきたようで、青いバケツのテーマは海。水中の物だけちゃんと集めて貼っていた。皆どんどん成長している。
e0057740_16263175.jpg
e0057740_16264339.jpg
e0057740_16265370.jpg
e0057740_1627393.jpg
e0057740_16271362.jpg

[PR]
by millaya | 2007-07-28 16:25

私だけ...

なんだか私だけ体調を崩した今週だった。幸い人に移るものでもなく、熱を出しながらも、せっかく続いている水泳にせーちゃんをなんとか連れて行ったり、仕事に行ったり、病院に行ってなんとかまともな生活を取り戻した。
[PR]
by millaya | 2007-07-27 16:23

Aくんと公園&間一髪

e0057740_8233723.jpg私達が引っ越して、せーちゃんが幼稚園に行き始め、この秋からは今度はA君も幼稚園に行き始めると、すっかりスケジュールが合いにくくなくなる2人。Aくんとせーちゃん以上に寂しく思っているのは、親の私達かも?

e0057740_8234994.jpg

すっかり調子に乗って何時ものせーちゃん。
Aくんが’こわーい!’と断念の梯子に、 ”せーちゃん、こわくない!”と登り始めた。
垂直でかなりの高さだったので、私がビビッて慌てて行くと、
なんと案の定?最後の最後一番上で、一瞬手を滑らせたせーちゃん。
下で見ていた私はまるでスローモーションを見ているよう。
あーっと片手が離れたら、何故かもう片方もするっとはなれ、重力に逆らう事無く思い頭から後ろ向きに落下。その地点が私より上だったので、正に落ちてくるせーちゃんをボールのように抱きとめた、流石に重さで、足が地面着いて、しまったが、セーフ。
受け止められる体重で良かった。何時もはもっと増えてくれと思うが、こんな時に役立つなんて。
まったく、怖がって学んでくれ!!
[PR]
by millaya | 2007-07-20 08:23

お外のSwimming

やっぱりちょっとべそっかきになって嫌がったが、
入ってしまうとそれなりに大丈夫なよう。
笑ったりしている。
が.....。
e0057740_8222285.jpg

[PR]
by millaya | 2007-07-19 08:12

再びSwimmingクラス

前回は寒くて寒くて全然まともにクラスを終えられなかったせーちゃん。
リベンジのために、再び、今度は屋外のプールで夕方の6+4=10’回のクラス。

言葉を選んで、お外のあったかいプールだよと誘って、いざ!
建物に入ったまでは良かったが、なんだか作りの似ている入り口のカウンターでサインをしていると、はたと気付いたらしいせーちゃん。
”せーちゃん、これきらい。はいらない!”と言い始めた。
ま、まずい。気付かれた!

半ばロッカールームに引っ張りこんで、
「ここはお外で、暖かいんだよ。じゃー見るだけ見てみようよ。」としぶしぶ歩くせーちゃんを連れて様子を偵察。
暗くて湿気た着替えの場所と違って、とっても明るいお外の日差しに気持ちのよさ気なプールが広がっていて、
「ほら気持ちよさそうだね。冷たくないよ。ママも入りたいな。これならいい?」
”うん。”
頷いてくれたので一安心。
なんだか不安げだったが、なんとか泣かずに入水。
e0057740_852493.jpg


終った時は一様満足げだったせーちゃん。
今回は気に入ってくれるといいけど。
[PR]
by millaya | 2007-07-17 08:03

3歳児B-day P

まだまだ3歳児増加中。
本日はSF、MちゃんのB-day パーティーに参加させて貰って、
せーちゃんは大きく膨らんだジャンパーの中で跳ねまくり。
私は、パティシエSちゃんのデザートに釘付け!すっかりいろいろ堪能して少々食べすぎ。
e0057740_7552113.jpg

もうしっかりお馴染みのビニヤータ、列に並んで、
せーちゃんも男の子らしくなかなか力強く、ぶん殴り!
子供はとっても喜ぶけれど、何時見てもこれってびみょー!と思うのは私だけ?
e0057740_7553258.jpg

せっかくのケーキせーちゃんは相変わらず食べずじまいで、ああもったいない!
そして私は、せーちゃんの分も大きくなっちゃったらどーしてくれるんだ。

そして、またまた3歳児が増えた。
皆元気に迎えられて良かったね。
[PR]
by millaya | 2007-07-15 07:51

3度目のWedding

Sくんママの従妹がこちらに遊びに来ていて、2人だけの海外結婚式をいつも子供の会でお世話になっている日系教会で挙げるというので、友人達と参列。
何時ものお教室の後、皆でマクドナルドで時間を潰すことに、到着と同時に、
“せーちゃん、ハンバーガーたべない!”
知ってるって、だから残り物持ってきたよ。
なんだか高いトコまで登る子供用の遊具。たかーい上まで登ってピーピー、キャーキャー、
怖気づいたせーちゃんは、2つ上のMちゃんに連れて降りてもらったり…。

イギリス坊ちゃん風にお着替えして3度目の結婚式参加のせーちゃん。
e0057740_743372.jpg


e0057740_7435744.jpg初々しい二人と対象に、お構い無しの子供たちを少々心配したが、なんとか邪魔せずに進行。 

e0057740_7441277.jpg
 

e0057740_7442476.jpg終わって記念撮影。
お幸せに!

e0057740_7443775.jpg

[PR]
by millaya | 2007-07-10 07:33

本日も誕生会

今日は仲良しSちゃんの3歳の誕生日。自宅のプールを開放してのパーティー。
e0057740_7275373.jpg

結局、泳ぐのは、クラスとして、冷たいプールに入り待ち時間があったりするのがあまり好きでないだけで、プールはやっぱり大好きなせーちゃん。
皆と自由に遊べてご満悦。
それにしても暑い!!
早いもので3歳児増加中。
[PR]
by millaya | 2007-07-08 07:26