彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Napa

お休みの今日は朝からNapa。5人でお出かけ。
いつも心地の良いNapa、ワインが目的ではなかったけれど、皆で散歩。
e0057740_14372254.jpg

もちろんせーちゃんは、そんな事全く関係ない訳で、とにかく車から降ろしてもらえたら、そのとたんとってもHappy、あっちへこっちへ大忙し。
e0057740_14373659.jpg

e0057740_14374456.jpg

お馴染みの場所でピクニックランチを楽しんで、またうろうろ、帰りにスーパーで蟹を買い込んで、皆で遅い夕食。
[PR]
by millaya | 2007-06-30 14:36

Alameda County Fair

朝バタバタと仕事を切り上げて、本日はダンナがお休みでないので、近場で丁度やっていたAlameda County Fair   に4人でお出かけ。

日本にはちょっと無い規模&種類の言わば夏祭りアメリカバージョン。
お祭り好きのせーちゃんも今日はじいじとばあばが一緒で、更にハイテンション。
e0057740_14281083.jpg

いろんな出し物やら見世物やら、動物達を見て回ってうろうろ、何時来ても本当に広い!
途中で屋台で買ったお昼を食べたりして、更にうろうろ。
e0057740_1429371.jpg

なんとメインの大量の家畜が途中の大掃除か何かで留守にしていて、せーちゃんにもうしさん見に行こうと言っていた手前、ちょっとショックッだったが、その代わり、教えてもらった小さなテントの下はなんと親子ずればかり。
e0057740_14295229.jpg

牛の親子に、ものすごーくでっかい豚の親子に、ゴートの親子。2人前誕生にビックリしていたら、なんとついさっき出てきてまだヒヨヒヨでかろうじてたったばかりの子ヤギ!凄い!本物の生まれたて!
e0057740_14304625.jpg

“せーちゃんもかわいいね。べぃびー”とご満悦。
その後、横でやっていたフリスビーキャッチのドックショーそれから子豚のレースなどを見て、再びうろうろ。
e0057740_14313728.jpg

そろそろ大人も疲れてきたので、帰途に。
よくがんばって5時間くらい?歩き続けたせーちゃん、最後には足がもつれて転倒。大サービスで少し抱っこしてあげた。
そして例のごとく、3名共暴睡で帰宅。
[PR]
by millaya | 2007-06-29 13:50 | 子供の遊び場

じぃじ&ばぁば到着

ダンナの両親到着の当日。
“きょうきょう?“と待っていたせーちゃんはもうるんるん。
飛行機の到着時間が少し早くなって、慌てたら、なんと渋滞も凄すぎる。
片道に1時間は硬いだろうと、せーちゃんをせかせて出発。
そういう時に限って、仕事の電話など入ったり、なんだか慌ただしい。
長い時間掛かってようやく到着した。
せーちゃんは飛行機にとってもはしゃぎながら、待合へ、
思った通りに到着。が、もうすっかり待ちくたびれたせーちゃんの相手をしながら待ち続けること1時間と?分。ようやっと元気そうな姿が見え、無事到着。
せーちゃんは、はしゃいでいたわりに、意外とちょっと恥ずかしがったりして、ちょっと意外。

本日は無理はしないで、帰宅途中のショッピングモールに立ち寄ることに、
せーちゃんはもちろん、義両親もとっても嬉しそうに、皆で車を降りて散歩。
特に買い物する訳でもなくうろうろ。
せーちゃんがお腹が空いたと言ったので、移動はせずにそのままモールのフードコートへ。
無難に余り美味しくないアメリカの日本食を選択。
せーちゃんは誰が居ようと相変わらずで、やんやか文句を言いながら食べて、その後は橋を渡って帰宅の途に。案の定、3名とも車で熟睡して到着。
両親にとっては初めてのお家、せーちゃんがまだ眠っている間、大人でお茶をして、起きてからは早速しっかり遊んでもらい始め、ダンナが帰ってから、お義父さんも起きて皆で夕飯。
その後私は何時ものように仕事、皆も早めにご就寝。
[PR]
by millaya | 2007-06-28 13:31

お出迎え準備O.K.

木曜日に到着のダンナの両親の為に、今週は仕事と幼稚園を前倒しにして、月曜と水曜に仕事と幼稚園に出かけた。
最近幼稚園が好きじゃないというせーちゃんだが、なんとか
週前半の予定を終了。
[PR]
by millaya | 2007-06-27 12:02
もう直ぐ、長野のダンナの両親がやってくる。
せーちゃんには、
“テレビのじいじとばあばじゃないよ。パパの長野のじいじとばあばが来るよ。”と、いつもネットで顔を見ながら話している神戸のじいじとばあばと混同しないように言っておいたので、だんだん判ってきたようだ。
“ぱぱのじいじとばあばがくる!”
と楽しみいっぱいだ。

そして、少々準備の買い出しをしたりして週末を過した。
[PR]
by millaya | 2007-06-24 11:49

夕方の集い

珍しく夕方から、H邸のお集まりに参加。7組くらい?それぞれが子供達を連れ、夕飯のポトラックを持って集合しているところに、私もせーちゃんも仕事と幼稚園を終えて遅れて参加。こんな集まりもたまには楽しい。
せーちゃんはいつものメンバーともうるんるん。
遊びたおして1日夜はふけていった。
[PR]
by millaya | 2007-06-22 11:47

カップペイント!

何時ものお教室。
お利巧に本を読んでもらったりした後は、
e0057740_14361414.jpg

ちょっと思い立って、紙コップを使ったスタンプペイント。思ったとおり途中からは、もう皆、くちゃくちゃべとべとになって、とってもはしゃいで楽しんだよう。
せーちゃんも当然夢中。
e0057740_14362236.jpg
e0057740_14363153.jpg
e0057740_14363842.jpg

[PR]
by millaya | 2007-06-19 14:34

砂浜のアイアイ傘

最近細々のPG、本日はSちゃんと、久々に中間地点の水の出る公園に、
e0057740_1421145.jpg
e0057740_14215254.jpg

おおはしゃぎで、水を楽しんだ後は、
何時も仲良しのSちゃんとよその人の置いてあったアイアイ傘の下、しっほりお砂を楽しむ2人。いつも可愛い。
e0057740_1422872.jpg
e0057740_14221752.jpg

[PR]
by millaya | 2007-06-18 14:18
1年半ぶりくらいに, Oaklandのfairyland に行くことに。
家の辺りは晴れていたのに、Oakland方面に行くにつれ、かなり曇ってきた。
“ くものほうにいくの?”と私同様、晴れ好きのせーちゃんはちょっと不満気。
が、着くと流石に機嫌を直したせーちゃんは、早速あっちへこっちへ。
本日は初めて家族3人で、以前来たのは、きっとせーちゃんが1歳半くらいの時。
まだなんだか皆よちよちで、急な坂などすっころびそうになりながら、まだなんだか危なっかしかった。A君と一緒にちっこい二人で、ミニチュア観覧車に乗ったのを思い出す。
e0057740_1422993.jpg

e0057740_144465.jpg
e0057740_1457100.jpg
e0057740_1452944.jpg
e0057740_1453981.jpg
e0057740_1455417.jpg
e0057740_146442.jpg

3歳になってパワーアップしたせーちゃんはとってもアクティブ。
まずは‘ちゅーちゅー てん’に乗らないと気がすまないせーちゃん。空いていたのに最初に2週乗せてもらってから、他を回った。
今動物達にも挨拶して、丁度いい感じ。

遊びまわって車内で寝たせーちゃんを抱いて、昼は飲茶の
[PR]
by millaya | 2007-06-16 13:53 | 子供の遊び場

ビーチ気分

この間見つけた湖のビーチに、友達を誘って再度ピクニック。今度はしっかりせーちゃんの水着も用意して、遊び道具も持参。家の近所のは何時も微妙に涼しいが、山を越えたこの辺りは何時も暑い!ので、子供達に水遊びをさせるには丁度いい。水と砂浜。海ではないけれど、子供達にはそんなことどっちでもいい。とにかく太陽いっぱいで(毎日だが)楽しいこと間違いなし。
大人もバトミントンとかちょっとやったりして、ビーチ気分。
[PR]
by millaya | 2007-06-15 04:01