彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

公園で

5組で集まった公園PG。
微妙に時間がずれて、最後に残った
Sちゃんと。
e0057740_145611.jpg

”飛行機だね。” ’そうね。’
e0057740_1451825.jpg

”なんだよ” ’もう知らないわ!’
e0057740_1462014.jpg

 ’やっぱりせんべいはこれよね’ ”そうそう。”
e0057740_1463312.jpg

”携帯の番号交換しない?” ’うん。’
e0057740_147288.jpg

’これ素敵よね。’ ”...そうだね......。”
[PR]
by millaya | 2007-04-30 14:02

打ち上げB.B.Q.の会

この間のダンナが旗振りに、私が旗の絵柄書きにで参加した友人のソーラン節チーム。桜祭りの打ち上げB.B.Q.の会に、ゲスト参加。
お庭で食べておしゃべりして。
男男女の3人兄妹のこのお宅。おじー様がつくっていったという小さなツリーハウスがあって、もうせーちゃんはおにーちゃん達にまじって夢中。
一著前にはしごを上って、手伝ってもらいながら綱を降りてもう大変。
そして、用意していてくれた壁いっぱいの紙に、子供達でペイント。
e0057740_1326286.jpg
e0057740_13264189.jpg
e0057740_13265694.jpg

もう皆楽しくてしょうがないって感じ。
e0057740_13271416.jpg

最後に、踊りにも参加したせーちゃん。
[PR]
by millaya | 2007-04-29 13:25

誕生日3人目

同月生まれの幼馴染のもう一人も当然今月で3歳。
Sちゃんの公園でのバースデーパーティーに参加。
前のアパートの近所の海沿いの公園、今日は暖かくて良かった。
e0057740_12451785.jpg

せーちゃんは、やはり食べるのはそっちのけで、遊びまくる。
e0057740_1245433.jpg

ビニヤータをなかなかうまくぶったたくせーちゃん。
e0057740_1246333.jpg

A君と3人、1歳になった時、3人箱か何かに入って写真を撮ったのを思い出す。
本当に時が早くて参ってしまう。
e0057740_12462344.jpg
e0057740_124634100.jpg

でもまだまだちっちゃくて可愛い3人。
[PR]
by millaya | 2007-04-28 12:46

女神輿

SFの桜祭り最終日。
またまた、今度は私が!友人達と女神輿を担いでパレードに参加。
e0057740_1456584.jpg神輿など、小学生の時の神戸祭り、子供神輿以来だ。

e0057740_14564289.jpg

蓋を開けてみれば、なんと最後の3ブロックくらいしか担がなくていいというなんともズルなパレード神輿軍団だったので、楽チン。
皆でワイワイ、子供達は珍しく旦那達に預けて、なかなか楽しかった。
[PR]
by millaya | 2007-04-22 14:54
この前終わった体操のクラスに続いて、今度は前からやらしてあげたかった水泳教室。
先日、車の後ろから
“まま、あたたかくなってきたから、ぷーるちゃぷちゃぷしたい。”
と突然言ったせーちゃん。
「ママ、プールのクラス取ったよ。」と言うと、
“まま、とってありがと!”と嬉しそうに言ったせーちゃんだ。

初日なので、3人でクラスへ。
なんだか生憎とっても寒い日で、おまけに室内のはずが窓も全開だったが、
いそいそと入水。

担当になったインストラクターに他の子と3人、広いプールで、交代に連れて泳がせてもらったり、ジャンプしたり。
顔は言われてもやはり漬けられなかったし、
上がるとかなり寒そうだったが、初日にしては上出来。

そしてその後、SFの桜祭り、友人達に頼まれて、ママさんソーラン節踊りの旗振りに、ダンナが参加。
e0057740_14514564.jpgせーちゃんと私は散歩をした後、舞台を鑑賞しに。

e0057740_14515898.jpg

日本でもしたことの無い祭りの格好をして大きな旗を振るパパを自慢げに眺めるせーちゃんであった。
[PR]
by millaya | 2007-04-21 14:40

撃沈?

大誕生会の夜、なんと数ヶ月ぶり超久々に、少し熱を出したせーちゃん。
その後、なんとも無く。やっぱり興奮疲れかと思っていた。
けれど、その次の週、また少しだけ夜熱を出したせーちゃん。回りのお友達が次々と風邪を引いているので、やっぱり移ったのか?
そして、その数日後から鼻垂れ小僧で、暫くひつこく続いた。
と、思ったら、私とダンナも撃沈しかかった。
幸い、先手を打ったので、水曜日、発熱しながら仕事から帰宅した私も1日で復活!
[PR]
by millaya | 2007-04-20 14:39

仲良し

本日はSちゃん達と一緒に、ほぼ中間地点の公園へ。
この二人、赤ん坊の頃からお互いを知っているが、3ヶ月くらいだけ年下。せーちゃんより小柄なSちゃんをしっかり年下の妹分と位置づけているらしい。
e0057740_14371153.jpg
e0057740_14372817.jpg
e0057740_143740100.jpg

揉め事もなきにしもあらずだが、せーちゃんは彼女に何時もなかなか紳士。
上ってくるSちゃんを引っ張りあげてあげたり、泣いたら抱きかかえるように連れてきては、Sちゃんママにあれこれ説明してあげていたり、結構どうぞもしてあげられて、2人はなかなか平和に仲良く遊んだり、お菓子を分け合ったり。
仲むつまじい。
[PR]
by millaya | 2007-04-16 14:35
久々に、改名して先日冬休みを終えてOpenした Gilroy Garden   に、ここのところ庭仕事が多かったので、せーちゃんは大張り切り、もう判っている事もあり、あれに乗りたいこれに乗りたいと意気揚々。
e0057740_12275296.jpg

e0057740_12281137.jpg
e0057740_12282130.jpg
e0057740_12283111.jpg
e0057740_1228414.jpg

幸い何故か今までに無く空いていたので、思い道理に乗っておおはしゃぎ、でもやっぱり ちゅーちゅーてんは外せないらしく、後回しにしたら、乗ろう乗ろうといい続けていた。
そして今回は、前回身長足らずで乗れなかったものに少し乗れるようになって、モノレールに乗車。電車の類は何時もせーちゃんにとってNo.1だ。

今日は結局、その後、お店が閉まっていたりして、見つからなかったので、日系スーパーで、お買い物、好きな高級お刺身など買い込んで、お家で、お誕生日のお祝いの夕飯。

”はっぴーばーしゅでー、まま”

なんと愛しい響き。
[PR]
by millaya | 2007-04-15 12:34 | 子供の遊び場

相変わらずの3歳児

祭りの翌日は、片付け+掃除と何時もの庭で週末を過した。最近めっきり三輪車の扱いがうまくなったせーちゃん、起用に物を避けながら運転する。
そして、何時ものリズムで1週間を過した。

3歳になっても相変わらず、余りにも日常になり過ぎて、書くのも忘れる怪我と悪戯。
遂に、買ったばかりのラップトップPCのモニターに、一生懸命クレヨンで落書き!
便器の中に熱心に普通の紙をちぎって入れたりと、よくもまあ、
が、怒られて、
”もうしない~~~!”とべそをかいてふと気付いたのだが、どっちも今までやったことが無かったので、
「クレヨンは紙の上だけ」とか、
「トイレにはトイレットペパーだけ」とか、言った事が無かった....。
これって仕方が無いのか?
いやいや、そのくらい判れよ、3歳!!

幼稚園で作ってきた顔の怪我。何度もかさぶたをはがして、傷後になりそうにだったので、ドクターに教えてもらって、ビタミンEと絆創膏を使っているが、なかなか消えない。
もう私もダンナも、せーちゃんのクラスのところに
Injury Reportが置いてあると、せーちゃんの物とまず疑わずに手に取るようになってしまった。受け取った数もう数知れず.....。
[PR]
by millaya | 2007-04-13 09:29

3歳の大お誕生会

せーちゃんの楽しみにしていたお誕生会がやってきた。
e0057740_12375930.jpg私が朝から料理に追われている間、せーちゃんはパパとバルーンを買いに行ってご機嫌。
e0057740_12432440.jpg


e0057740_1243359.jpg本日のメニューは
ミートボール
ダイナソーのチキンナゲット
パエリヤ
カルボナーラ
パスタとチキンのグラタン
焼きそば
スモークサーモンの押し寿司
野菜サラダ
パスタサラダ
卵とチーズとハムのカナッペ
果物
スナック
ジュース各種にワイン
後はメインのお誕生日ケーキ
とケーキ嫌いのせーちゃんの為にゼリー
それにそれに心配した友人達が
お寿司、お赤飯、チャーハン、海老とアスパラの炒め物、フルーツサラダ、ケーキなど差し入れしてくれて、お陰様でなかなかのご馳走が揃った。
e0057740_12434879.jpg

20組近く、Babyも数えると、総勢約60名の大パーティー、お客さんが次々と来てくれて、そっからは、もうてんやわんやの大賑わい、せーちゃんももう嬉しくてずうっとおおはしゃぎ!
e0057740_1244025.jpg

楽しく遊んで宴もたけなわ、神戸のじいじとばあばもネットテレビ電話の中継で参加して、
そしていよいよケーキの登場!
ケーキはやっぱり嫌いと言って食べないせーちゃんなのだが、お決まりのロウソク消しはやっぱりはずせないらしい。
皆に’Happy Birthday’を歌って貰って、
上手にロウソクを吹き消した。
e0057740_1244127.jpg
e0057740_12442788.jpg

本当に、たくさんの友人に囲まれて、とっても幸せなせーちゃん。
そして、幸せな私達家族。
e0057740_12443723.jpg
プレゼントもたくさん貰って、ますます興奮のせーちゃん。こんなにたくさん、ちょっと羨ましい。
e0057740_12444836.jpg
e0057740_12454695.jpg

たくさんの人達に集まってもらって、とってもあったかで、Happyな時間が過すことが出来た。
皆、本当にありがとうね。
そして、3年前家族になってくれたせーちゃんにも感謝。
[PR]
by millaya | 2007-04-07 12:37