彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

関係ない

A君のお家に3組で集合。なんだか怪しい雨の1日。
が、せーちゃんのテンションに低気圧など何も関係ない!
なんだかお引越し以来、よそのお家に行くのがめっきり減ってしまったので、大好きなAくん、Sちゃん&真新しいおもちゃで上機嫌でない訳がないというものだ。
[PR]
by millaya | 2007-02-26 02:19

翌日は蕎麦打ち

やっぱり何時も道理6時40分くらいに起床、30分くらい?遊んでいたせーちゃんだったが、丁度雨がゴーと降ってきた。全くもって寝足りない私は
「Aちゃんもみーんな寝てるのに、せーちゃんだけ起きてたら、雷さんが来て連れて行かれちゃうよ。」と言ってみた。
すると“いやだぁー!”
と言ってベットに戻ってきたせーちゃん。私は気を失って気付かなかったが、なんとその後又寝たらしく、次に起きたのは9時前だった。

そして、せーちゃんの人生始まって以来の超遅い朝食を焼きたてのパンと共に
皆でゆっくり堪能。
おお、なんと優雅な朝食。

そして暫くだらだらした後は、久々の‘蕎麦打ち’で遅い昼食。
今回はなかなかうまく出来た。
なんか、ちょっと贅沢な一時だ。

気の知れた仲間と美味しい物をたらふく食べて過す週末、親子共々、大満足だった。
[PR]
by millaya | 2007-02-25 15:20

お泊り客

お友達お泊まり客第二段。
2組を迎えてフレンチベトナミーの蟹ディナー。
もう数年前から作っているこの料理、友人のおかげで数段バージョンアップして我が家に復活。
e0057740_15181484.jpg

せーちゃんはお客さん達に既に大興奮だったが、大きな生きた6匹の蟹を目の前に、子供達は大大大興奮。
美味しいディナーを堪能した。
e0057740_15182635.jpg

一緒にお風呂に入ったりして、お昼寝を珍しくたぷりしていた事も手伝って、
結局就寝は10時過ぎ。

そして大人の夜はまだまだ続いたのであった。
[PR]
by millaya | 2007-02-24 15:26
朝からA君が遊びに来てくれて、せーちゃんはやっと思う存分A君と、でもやっぱりピーピーもめながらも楽しく遊ぶ事が出来た。

夕方、教会でベビーシッター付きでParenting のレクチャーがあるというので、ダンナと二人で参加。
せーちゃんは、ギリギリ3歳のところに入れない年齢だが、お友達が多いのでそっちの方にまず行ってみたら、暗いお部屋でテレビが付けられていた。
が、なんと珍しくちょっとビビッて
“ままもー。”
と言う訳で、明るいおもちゃのいっぱいあるお部屋へ行って、無事たくさんのちびっ子組みとお遊び。
両親はしばしお勉強。
[PR]
by millaya | 2007-02-23 15:49

負傷続き

先週に引き続き、仕事の都合で水木と学校に行ったせーちゃん。
火曜日、神戸のじいじ&ばあば&と遊びながらテレビ電話の最中、またまた口の中を切って大泣き。切れていたけど、そんなにたいして血は出なかった事を思うと、この間のは?と振り返って怖くなる。もしかして貫通寸前ぐらい切れていたのかも……。ま、直ぐ綺麗に直ったのでいいけれど。
そして水曜日また、頭を打ったとinjury report を貰ってきたと思ったら、本日も瞼の上に1cmくらいの真新しい傷。先生も気づいていなくて、本人もやっとの事で思い出して外で転んだと言っていただけの彼にしてみればほんのかすり傷程度。
でも、ほんとにどうにか気をつけてもらえないものか….
せっかく、今日はほんとに珍しくお弁当全部食べて、お昼寝も時間道理ちゃんとできて褒められたのに….こないだ会った子達に1つ上と2つ上の男の子が2人も腕にギブスをしていたのが頭をよぎるのであった。
[PR]
by millaya | 2007-02-22 15:27

A君が帰って来た


e0057740_15263650.jpg
お教室に、日本から帰ってきたA君来るよとい言うと大喜びのせーちゃん。
“おかえりぃー”
“ただいまぁー”

ととっても嬉しそうに、子猫のように早速じゃれあう2人。
お弁当の時間、一緒に食べようと思っていたら、来客中のA君は先に帰ってしまっていて、暫く大泣き。
そんなに嬉しかったんだね。
又、遊んでもらおうね。
[PR]
by millaya | 2007-02-20 15:19

初めてのパットゴルフ

幼稚園の目と鼻の先に、遊園地のような可愛いパットゴルフ場がある。
回る風車や噴水やらを眺めながら、
“こんど、ぱぱといこうね。”と私に。
“こんど、ままといこうね。”とダンナに。
ひたすら言い続けていたせーちゃんだったので、
連れて行ってあげることにした。
e0057740_1582397.jpg
e0057740_1583269.jpg

まともにクラブも持てないのに、それでも一様玉を打って一著前のせーちゃん。
ちょっと可愛い。
e0057740_15854100.jpg

が、うまくいかないと直ぐ手でぽいっとごまかしてボールを動かして1番乗り
“せーちゃんはいった!!”と自慢気。
e0057740_1591663.jpg

18ホール。最後の2,3箇所は、もう飽きてきてしまっていたようだが、なんとか一様参加していて、2歳児には上出来?
が、どうやら、いつも見ていた水で遊べると思っていたせーちゃんは
“おみじゅううう!あそぶううう!”と車に乗り込むと大無き。
やっぱり2歳だった。


ところ変わって大失敗だった混み混みのレストラン前で、待望のお水前でひと時のお遊び。
e0057740_159492.jpg
e0057740_151041.jpg

[PR]
by millaya | 2007-02-18 15:07

菜の花の春

本当は、冬の装いも準備万端なせーちゃんをもう1度ソリに連れて行ってあげようと思っていた数少ない3連休。
が、寒さばかりで雪が全く無いらしいTahoe。先週の雨で少しは?と思ったが、期待も薄いし、なにせ当の本人がずっと咳+鼻水なので、予定を変更。
急遽、春真っ盛りのNapaへ。
e0057740_1554550.jpg
e0057740_1555687.jpg
e0057740_156529.jpg
e0057740_1561926.jpg

予想通り、1月の寒さで、今年は遅め。まだまだ菜の花がいっぱいだった。
外は暖かいを通り越して、暑い!
たまにはと外で座れるレストランで、せーちゃんは半分外遊びをしながら食事。

今朝5時起きをしたせーちゃんのせいで、なんだかボケボケだったが、当の本人は、行きも帰りも車ですっかり眠ってご機嫌。

もうすっかり春。
[PR]
by millaya | 2007-02-17 15:04

幼稚園&幼稚園

仕事の都合で、水、木と幼稚園に行ったせーちゃん。
本日は、今年の秋からの幼稚園、継続か転園かと思案中+チェック中の為。
今年2件目の幼稚園見学。
調べてみると家から車で2分くらいの範囲だけでも幼稚園が10軒くらい?あるようだ。去年見たのと今行っているのを入れると、6軒目。
よほど特徴的なところでない限りさして変わりなさそう?
今のところもやっぱりなかなかいいのだけれど…..。
[PR]
by millaya | 2007-02-16 15:02
朝からのお教室の後、Y邸に、5組でお集まり。
せーちゃんもご機嫌で遊びまくった。
帰りの車中。
“せーちゃん、いっぱいあそんで ちゅかれた。”
え!せーちゃんも疲れるんだ。(笑)
[PR]
by millaya | 2007-02-13 15:00