彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子供の病気( 5 )

Stomach Flu

全くおかしな風邪でもう大丈夫と思いきや、昨夜、食べたら逆流。
そして朝またで、その後、7時半ごろお腹が痛いと泣き始めた。
こんな事は初めて、
病院に電話をかけるが時間外。数人と話して、Dr.がやっと電話をくれた時には1時間が経っていた。
9時のアポで病院へ、でもやっとDr.が遅れて到着した時には、2時間くらい経っていて、ほんの1分程前に、泣きつかれて私に抱かれて眠ってしまったとこだった。
大事ではなさそうという事で、やっぱり結局 Stomach Flu。
水分にだけ注意して食べない方がいい。それしかない。
目覚めてからも少しぐずっていたが、機嫌も直って、午後またお昼ね。

寝かしつけていると、なんだか気分が悪い、私が!
おやおや?と思ったらやっぱり全部胃をからぽにする事に。
もうぐったりだ。

せーちゃんが一息付いたら今度は私!
[PR]
by millaya | 2006-11-28 07:36 | 子供の病気

回復?

連休4日目。
朝起きると、あんなにあった熱が下がっていた。
もう直った?

でも食欲が全く無い。お腹も少し壊れ気味なので、今日は1日お家でゆっくり。
熱が無いので遊ぶ元気はあるらしい。

..........。
[PR]
by millaya | 2006-11-26 05:18 | 子供の病気

ぐったり

連休3日目!!

っと思いきや、

朝普通に起きたが、なんだか私のとことに来て珍しく抱っこをせがむ。抱き上げると頭をもたげてべったり。
!??あ、熱い?
測ると39.2℃の高熱。
.......。

そしてせーちゃんは、ソファーの上のテレビっ子と相成った。
寝ていいよと、枕とクッションを用意して、ビデオのオンパレード。
寝たくないけどかなりしんどいようで、何時もはこのくらいの熱でもこっちがビックリするくらい普通に遊び続けたが、今回は生まれて初めて、なんんだかぐったりといった感じ。
ただただソファーに転がってテレビを見続けた。

せーちゃんには申し訳ないが、こんな機会はめったに無いので、私は前々からやりたかったせーちゃんの部屋の壁のお絵書き。ダンナは庭の作業に専念した。

食欲は無い。
薬をあげてもさして下がらない熱。39.5℃くらいまでをうろうろ。でも寝ない。
昼過ぎそろそろ上で寝かせようかと思ったら、やっとソファーで就寝。
でも寝てもさして下がらない熱。赤い顔でぼーとしたせーちゃん。
普通の風邪じゃない、FLU(インフルエンザ)だなこりゃ.....。

可愛そうなせーちゃんはなんと1日ソファーから降りずに過した!
あ、ありえない!
そして、せーちゃんには本当に本当に申し訳ない事を言うようだが、
ダンナと私はちょっとびっくりするほどなんだか妙に1日作業がはかどった。

夕方、少し食べると、逆流!

Stomach Flu!?
[PR]
by millaya | 2006-11-25 04:59 | 子供の病気

とっても近くて遠い病院

風邪を引いてしまったせーちゃん。
風邪を引くと何時も困るのが咳き。気管がどうも弱いらしく風邪自体が大変でなくても、
夜に出る喘息っぽい咳きに悩まされる。
起きているとほとんどなんともないのに今回もやっぱり寝ると咳きこみすぎて、嘔吐したりで、すっかり寝不足。といっても本人は別に...といった感じだが、少なくとも私は寝不足。

そして、Wパンチで、なんと手足口病を発生させた。
”これからい。”
なんでもない物を辛いと嫌がって、周りで流行っていたので、口を除いて判った。
翌日、手足にほんの少しだけ、よっぽど気をつけないと判らない程度の発疹+夜発熱。

それには薬も何も無いのは知っていたけれど、夜の咳きが酷いし、今回家から1分くらいの所にDr.を移したので、一様行ってみようと思ったが、やっぱりのアメリカのこの医療システムの悪い事。
指名のDr.は初診は受けないだの、初診は当日予約はしないだのxxxxxx
結局1日がかり。数回電話して、別のDr.にアドバイスの電話をかけて貰って、アポにこぎつけたら、親切なDr.が希望のDr.に見てもらえるように回してくれていた。
ま、粘ったおかげで結果往来。

手足口病の方はたいした事が無いとの事で、本人も2日痛いと言っただけで、物も食べていたしで今回は難なくクリアー。
咳きも以前に貰っている吸引の薬が一番という事で、結局、新しいDr.にj顔見せしただけとなったが、これで晴れて希望の日系人のDr.に見てもらえるようになった。

でも全く、毎度の事とはいえこの無駄な労力をどうしてくれようか。
[PR]
by millaya | 2006-11-09 12:35 | 子供の病気

Strep throat

夜中もうなされて起きたりして、結局朝になっても
39度近い熱。

これはおかしい。

だいたい本当に高熱だけがスコーンと出て寝てもあんまり下がらないなんて、風邪じゃない!
昨夜は、また病院行っても熱だけじゃ薬もくれないかと思っていたが、
これは行くしかない。
と思い立って、朝の30分のドロップインの時間のうちに予約なしで、出かけた。

そろそろ熱さましが効いてきたはずだが、病室ではなんだか妙にお利巧で別人のよう。

結局、唾液の検査で

Strep throat = 溶蓮菌感染症(しょう紅熱) にかかっていることが判明

お薬を貰って、飲んで、お昼寝しながら帰宅。

3歳以下の子供にい多い薬のよく効く病気らしい。
変な言い方だが、取り合えず原因が判ってお薬を貰えば一安心。

考えてみれば、冬に肺炎になった以外、幸い病気らしい病気に今までなっていなかったせーちゃん。風邪はしょっちゅうだが、幼児定番の突発疹すらやらずに2歳4ヶ月。
幼稚園にも行きだしたし、もしかしてこれからいろいろ貰ってくるのか?

とちょっと不安がよぎった。
[PR]
by millaya | 2006-08-17 13:00 | 子供の病気