人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お教室

今日も朝からよく行く地元の歌とダンスのお教室に行って来た。もちろんせーちゃんのだ。
お教室と言ってもまだ1歳、何が出来る訳でもないが、それでも本人はいろいろやる気満々だ。気が向くとお得意のひざ曲げダンスや拍手喝采。でも彼のやる気は本題だけに留まらない。私の膝に大人しく座っていられる時間はやっぱり短くて、あっちこっちに走り回って触ってはいけない物を引っ張り出しては、連れ戻されるの繰り返し、はてはボールだ楽器だを他の子と取り合いしては叱られてせわしない事この上ない。室内といえど結構広いので、私も何時も運動をさせられて帰ってくる。ま、性格にもよるだろうが、同じような年頃の同じ様にアクティブな子も必ず数名居るので救われる。
私もこの気に英語の童謡を覚えようと歌詞カードを見ようとはするものの、じっとしていないせーちゃんのお陰でろくに読んでも居られない。結局曖昧なままなんとなく一緒に歌ってごまかしごまかし、今に至っている。
以前日本の友人に子供が出来た時、0歳児からお教室に通っていて、まだ判らないだろうにいったい何してるの?と言ったように思うが、考えたらせーちゃんも3ヶ月で、ベービーのクラスにデビューした。流石にそれは主にママをサポートする為だったが、子供達の為の歌やマッサージなどもやって、まだちっこいせーちゃんはそこでも既に大はしゃぎでぴょんぴょん跳ねたりしていたものだ。生まれて間もなくてもいろんな事が良く判って侮れなかった、今など尚更だ。
お教室の大好きなせーちゃん、こういう性格はずっと続くものなのだろうか?
どうせなら勉強が始まっても変わらずに居て欲しいものである。
by millaya | 2005-09-08 14:08