人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アヒル救出!

近くを探険する事にして、地図に載ってる小さな湖のところに、まずはドライブ。
一瞬深い森を思わせる大きな木々の間をプラプラ散歩の後は、もう1つの湖へ、するとなんと泳ぐエリアと設備があって、少し肌寒いと思ったが、数組の家族が中に入っていった。「へーえ!こんな近くにこんな場所が。」
今年はもう寒くなってくるから、来年は泳ぎにこようね。と散歩をして退散。
そして、そこを後にしようと再びドライブし始めた時、道路脇の湖を見下ろすピクニックエリアに、1羽の白いアヒルがうずくまっているのを発見。
何でこんなとこに座って?と思って少し近づくと、慌てて逃げようとするアヒル。
が、釣り糸が足に絡まって逃げられないらしい。「やっぱり。」
せーちゃんと可愛そうだから助けよう!と思ったが、?どうする?公園の人に知らせる?何か切るものあったっけ?怪我とかしてたら放しちゃいけない?と一瞬迷ったが、ラジオペンチが見つかったので、その場でなるべく短く切ってやった。
よたよた歩き出すアヒル。
心配だったので、せーちゃんと2人湖までのしばしの道のりを少し離れて着いていった。案外早く歩いて行って無事湖に帰って行った。
良かった良かった。

その後はまた新たな道をドライブで探険。こ、こんな近くにこんな田舎道が…..!と牛など見上げて口あんぐり。
by millaya | 2007-09-16 14:19