人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達大好き!

せーちゃんはお友達が大好きだ。
彼にかかったら本当に人類皆兄弟状態だ。
生まれてこの方人見知りはめったにした事が無い。めったにというのはさすがに例外もあって、痛い時、お中がすいた時、眠い時、用は生理的に何か欲求がある時は私でないと駄目だった。それも1歳を過ぎた辺りからだいぶましになって、最近の人見知りと言えば、唯一、2軒隣のせーちゃんの事をとっても可愛いと言って、声を聞きつけて出てきたりしてくれるインド人のおばちゃんだろうか。1回目に抱き上げた時私に助けを求めるような目線を向けて、たまたまかと思ったが、2回目で明らかに半べそにになって助けを求めた。私も泣かれては悪いと思って直ぐ抱き取っておお泣きは間逃れた。黒人のおじちゃんおばちゃんでもいつも変わらず愛想を振りまくせーちゃん。私が他の子を抱くと偉い焼き餅を焼いて怒るくせに、自分は誰にでも抱かれてニコニコしてズルイ!とちょっと思っている私。スパイスの匂いがちょっと疑わしいのだが、もしかしたらこれまた身勝手で、自分から行く分には良くて、相手からこられるのが駄目だったりするのかも知れない。
風邪が治って久しぶりにお友達と遊ぶことが出来た、私も楽しかったが、せーちゃんは全身全霊で楽しんでるという感じでおおはしゃぎだった。時々大声を上げて手を振り回しジャンプなどしながら凄い勢いで近づくいて行っては、過去にも何度かお友達を怖がらせて泣かしているが(そういう時本人は上機嫌で一緒に遊んで欲しいだけだったりするのだけど、)今日は2歳上の強いおにーちゃんも怖がらせていた。自分より大きなおにーちゃんおねーちゃんは、気になってしょうがない様子。自分も一著前に仲間になってるつもりで、何処に行ってもワイルドな遊びの仲間に入りたがる。見ているこっちは危なっかしくってちょっとハラハラするが、ま、性格なのだからしょうがない。男の子だし、もじもじしているより元気な方がいいと自分を無理やり納得させたりしている私である。
by millaya | 2005-08-30 13:39