人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舌足らず

随分話せるようにはなったが、とっても舌足らずなせーちゃん。
本人は普通には話しているつもりなので、
会話は困難を極める。
いつも一生懸命想像力を働かして、推測してみるが、
脈略もなく突然話出されるとどうしても判らなくて、しかたなく諦めることもしばしば、
そして、何度も聞き返してやっと理解できた事の数々.....。

’まま、つゅりっちゅまっちゅりー あった。’  (ママ、クリスマスツリーあった。)
’しゃんちゃしゃん、しゃんちゃしゃん”      (サンタさん、サンタさん)
’あいたい、あいたいよ!’             (冷たい、冷たいよ!)
’ちゃ、ちぃ、ちゅ、ちぇ、ちょぉ!’         (さしすせそ!)

’はみゃきょち ちぇなでちゅ。にちゃいでぇちゅ!’

おまけにちょっと女言葉のせーちゃん。
なのに何故か突然普通の発音で話しかけてきて、ドキッっとさせられる。
’まま、ドンしちゃうから、きおつけてよぉ。’
by millaya | 2006-12-10 04:19