人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゅっぱーちゅ、しんこお!

最近、週末の1日か半日は大抵外の作業に追われて過す。
ダンナが本格的な土木作業に取り組む間、私はせーちゃんを連れて、延々と生い茂った雑草を黙々と刈ったり、簡単な砂利入れ作業をしたりするのだが、せーちゃんといると何をやるのも大変だ。

ま、本人は外に居ると比較的機嫌よく遊ぶのだが、これがまたくせもの。
同じ事をやりたがって引っ付いて、私の持つスコップに乗ったりして邪魔なのも困るが、静かに遊んでるなと思いきや、真新しいコンクリートを一面泥だらけにしてくれたり、得意のおままごとで、一心不乱に外のテーブルの上に泥山のご飯を作り上げたりでなんだか荒れた庭は、雑草とはいえ緑が刈らた上泥だらけという悲惨な状況だ。
せっかく長靴を出してやっても泥にはまって抜けなくなって、どろどろの裸足+全身のままあっちこっち歩いてからやってくるし.....。

砂利運搬作業も最初は自分用のおもちゃのスコップとバケツで手伝う素振りを見せたが早々飽きて後は、数メートル荷台を転がすのに上に乗って勢いよく
”しゅっぱーちゅ、しんこお!!”と言う係りだけ受け持った。

ま、いいんだけどね.....。
by millaya | 2006-10-07 13:16