人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がっこいなない!幼稚園 Day6

遂に出た!
”がっこ、いなない!!”
(=学校行かない!)
と、登園拒否かぁ!!!
昨日も言っていたが、今朝も行きたくないらしい。
ど、どうしよう。
と、思いきや、
”まま、がっこ”
出た、ママも学校攻撃。

タラタラしながら、恐る恐る何時もの調子で言ってみる。
「じゃ、学校行くよ、靴履いて。」
.....と、
何のことは無い靴を履き出した。
おお、良かった良かった。内心ほっとして出発。

でも学校ではやっぱり離れるのが嫌で半べそで先生に抱っこされ私は出ていった。
....が、特に泣き叫ぶ声も聞こえない。そういえば一昨日も凄いべそ顔で”ままーー!!ふぇー”と言ったが、その後、別に泣き叫ぶ声は聞こえなかった。

結局のところやっぱり学校は楽しいけどママが居ないのが嫌というところらしく、
やっぱりもう私がドアを出る前、角を曲がった後、おもちゃで遊び始めたとの事。

少しずつせーちゃんなりに、考えて慣れていっているのだろう。


本日はオムツ換え中噴射して、ニタと笑っていたとの事でズボンが始めて着替えに代わっていた。
「Did you have fun today?」
”Yes!"
先生の前で聞くと返事が返ってきて驚いた私。
「こ、この子英語しゃべってます!」(私)
「ああ、さっきも”When Mommy?”って聞くから、She is coming very soon.って言ったら”Yeah." って答えてたわよ。子供は直ぐ判るようになるのよ。」(先生)
むむむ、恐るべしシンプル英語!
”Bye, see you!"朝とは大違い、笑顔で皆に手を振って回るせーちゃん。
か、完璧な発音!くそう、もう負けている。
日本語ちゃんと教えないと!
by millaya | 2006-07-07 13:32