人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉し悲しき誕生日

元々、私の誕生日が出生予定日だったせーちゃん。予定より10日早く出て来た。
と、言う訳で、せーちゃんの誕生日の10日後は、陰の薄い私の誕生日。
そしてこの頃は、全く来てもらいたくなく、誕生日事態、ちっとも嬉しくないのだが、でも誰かしらにおめでとうと言われるのは、ほとんど条件反射でやっぱりなんだか嬉しいものだ。
アメリカでは確定申告締め日のこの日、皆個人でやらなければいけないので、
”Tax Day可哀相に。”などと言われてしまう。私は別にそんなギリギリに出
さないし、春のこの良き日がお気に入りだったのに、なんだが解せない。
でも今年はイースターの週末だったせいか、なんかTaxの事はあまり耳に入って来なかった。
そういえば先週のお教室で、室内にまいたプラスチックのお菓子入りイースターエッグを拾って、せーちゃんも(私も初)エッグハントデビューを果たし、別の教室でも卵を貰って帰った。

さて、誕生日はせーちゃんにはまだ良く判って貰えないのだけど、取り合えず家族3人で、御用事の合間をぬって、超久しぶりに(せーちゃんは初めて)近所の寿司屋にお昼を食べに行った。誕生日云々よりも美味しかったので満足。ダンナも便乗で満足。
せーちゃんも、刺身ではないカリフォルニアロールをほおばってそれなりに満足のようだった。

年取らないのなら、誕生日いくら来てもらってもいいいのだけれど(苦笑)
by millaya | 2006-04-15 13:28