人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう2歳

そしていよいよ2歳の誕生日がやってきた。
やっぱり感慨深いものがある。
もちろん元気に迎えられた事はそれだけでありがたいし、喜ばしい。
が、去年はもっとそうだったが私はなんだか誕生日はちょっと寂しい。
ああ、もう1歳のせーちゃんとはお別れかと思うと涙ちょちょぎれなのだ。でもとにかく2歳になってしまったのだから仕方が無いし、でも結局今目の前に居るせーちゃんが何故か何時も以前より一番可愛いのだから、複雑な親心と言ったところか。
パーティーはもう済んだので、本日は普段のスケジュール。皆風邪で中止になったPGの代わりにいつものWee playに出かけた。これまた同月生まれのSちゃんも後から参加。
もう2歳_e0057740_13511287.jpg
もう2歳_e0057740_1351241.jpg
もう2歳_e0057740_13513779.jpg

もう2歳_e0057740_13514967.jpg
他の子達にもれず、またしても月曜日から鼻垂れが始まっていたのだか、せーちゃんは何時もの調子で遊びまくる。sing a long のサークルタイムにせっかくなので、Happy Birthday を歌って貰ったのだが、誕生日を説明しても理解している訳もないであろうせーちゃんはお構い無しでお遊び調子。
もう2歳_e0057740_1352468.jpg他の子と徒党を組んだり、色塗りをしたり、車に乗ったり滑り台をしたりで楽しんだ。
もう2歳_e0057740_13521455.jpgお家に帰ってお昼寝をしてから、何時ものように部屋を散らかして遊び、記念にとHappy birthdayと書いたニモ風魚のバルーンと写真を撮ろうとしたが、せっかくポーズをとっても、飛び出してくるフラッシュをおおはしゃぎで必死にしまいにやってきて、なかなか写真が取れなかった。
もう2歳_e0057740_13522593.jpg相変わらずケーキ嫌いのせーちゃん、先日の自分のバースデーケーキも食べようとは試みたが結局べーと出していて、ケーキは話にならないし、最近マイブームでしょっちゅう要求する”いーまい”(シューマイ)を食べさせてあげようとお買い物に出かけた。
が、可愛そうに風邪で食欲が無くあまり食べれなかった。

本当に、やんちゃでも腕白でもいいから、このまま真直ぐ、とにかく元気で育って欲しいと、心から思った2歳の誕生日であった。
by millaya | 2006-04-05 13:50