人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高熱

心配しながら寝た火曜日、寝入っても直ぐ起きて、よく眠れない様子のせーちゃん。ひっきりなしに起きて、”まま、まま”だの”ぶし”>(=水)”なぁな”(=鼻)と言って鼻水を訴えたり、咳で苦しそうに起きたり。私に引っ付きたがって時折小さく身震いしたり、昨日は効いた座薬を信じてはいたが、ああ、熱高いなと思って夜中1時半頃検温。

逆から見た40.0

.......?一瞬測れてないのかと思った。

ピピピ!電子音、40.1

.......

座薬は?効いてない.....どうしよう、ER?でも連れまわして余計悪くなったら?
医療用水分補給ドリンクは、飲みたがらない。冷やしたいのに冷たいガーゼハンカチは嫌がる。
でも幸い自分で座ってちゃんと水を飲んでいたので、とにかく寝かそうと思って、眠らせる。
様子を見よう。
結局、少し寝ては起きて座って、
”まま、まま、あぁー”と部屋の暗がりを指差したり、
”ぱぱ、ぱぱ”とパパを呼べだの言うなんだっか危ないせーちゃんの言動に様子を見ながら付き合って、私は一睡も出来ずに朝方になった。
もう直ぐ朝だからと思って、やっと私も少し寝て、でもせーちゃんは何時もぐらいの時間の起床、
39℃を少し切るぐらいまで下がっていたので、少しだけほっとした。

結局、病院に電話をして、昨日に引き続き、また昼頃に違うドクターに診察を受けたのだが、
なんと、左肺が、肺炎!!!との診断。
昨日も来たのに!ああ、なんて思い響き......。可哀相に。
これの方が効くという熱さましと、抗生物質を処方して貰って帰宅。
車で少しだけ寝てしまったせーちゃん、お昼ね一緒にしようと思った私の思惑は消えた。

機嫌の悪いせーちゃんをまたビデオ付けにしていたが、抗生物質は効くのに数日かかると聞いていたのに、幸い熱が大分下がった。
本当に良かった。

熱が高いと生きた心地がしない、私が。
by millaya | 2006-03-22 14:19