人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供は本能の塊だぁ

本日もM邸で4組でお集まり。
せーちゃん、は何時もの調子で慣れたもの、さっさと遊びに取り掛かり絶好調。
が、鼻は時々垂れたままで男前が台無しだ。すっかりどこぞの鼻垂れガキ大将状態だ。
やっぱり外にも出たがって、用心深く水が無いかチェックの後開放。
他の子が戻って一人になっても入りたがらず、一人さすらうのであった。
何時も食べない超美味しいケーキ、本日はMさんから貰って少し食べた。
他の人から貰うと違うらしい。人が食べてる物が美味しそうなんて、考えてみたら大人になってもそうなんだから、1歳児がそうでも仕方が無い。

2歳年上の彩ちゃんには子分のように付いて回るのだが、
最近自分より小さい子に厳しいセナゴン。
前回に引き続き今回も7ヶ月下のAちゃんをおもちゃの取り合いで突き飛ばした。
そんな意地悪がまかり通る程世間は甘くない。
うりゃぁー!とばかりにこっぴどく叱られ、誤りに行かされる。
前回は、Aちゃんが下に屈んでいたので、
なんと将軍様にするような土下座で(決して私が教えた訳ではない。)ひれ伏して誤り、AちゃんママのTさんと私は、耐え切れずに笑ってしまったのだが、そんな事はもうすっかり忘れてしまっているようだ。
ベビーには優しくいい子いい子するのだが、立ち上がって自分と利益が重なるととたんに容赦が無くなる。
まあ、これも本能的と言えばそうなのだが、早く学んで欲しいものである。
by millaya | 2006-01-26 13:48