人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪にも負けず

雪、雪、雪!
数年に一度しか積もらない雪が積もった。
日本列島大寒波で大雪。
神戸も朝から吹雪のような雪で一面の銀世界。
坂がほとんどな上に雪対策などまったくされていないこの町。雪など積もると町がマヒ状態となる。
子供の頃、雪が積もったら先生が来れなくて、学校がお休みになったものだ。
もっとも、それはめったに無いことだから、中学校だったかの3年間私はその日を心待ちにしていたのに、一度も雪は積もらなかったのを今でも覚えている。
午前中はすごくて、お家の中で過ごした。
せーちゃんも雪が降っているのを見るのは初めて。積もった雪をちょっとだけ触らせてもらったりした。
午後雪が止んで、道路の雪が解け始めた。
大丈夫かな?と思ったが、家に居るのがもったいないので、せーちゃんは面倒を見てもらって、私だけ神戸ハーバーランド辺りにお買い物。
一人だと何でも早いこと、歩くスピードもさることながら、ストローラーが無いと最短距離を突き進める。階段も全く気にならないし、なんせ世話もしなくていいし邪魔もされない。お買い物も集中力があるので早いこと早いこと。
出だしが遅かったので2時間余りだったが、とっても有意義な時間だったし、雪にも負けず無事家にもたどり着いた。
ああ、こんな事はまたしばらくは無い。
by millaya | 2005-12-22 23:36