人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸祭り

豚インフルエンザのせいで5月から延期になっていた神戸祭りのパレードが開かれた。せっかくたまたま居るので、せーちゃんとばあばと3人で見に行った。
私はうーん、何年ぶり?子供の頃は毎年楽しみにしていたが、もう判らないくらいぶり。
出店もたくさん出ていてプラプラしてから、パレードへ。
神戸の祭りは和風ではなく、昔から何故かサンバが中心。
もちろんブラジリアンなサンバだ。
神戸祭り_e0057740_1133084.jpg
いろんなサンバチームが踊り歩くのがメインで、後は他のパレードと同様各種乗り物やら、仮装やら、和風な踊りやら、バトンや鼓笛隊等がやってくる。SFの桜祭りよりはやっぱりはるかに規模がでかい。
せーちゃんも満喫して、かなり長い間、ゆっくり前に座って鑑賞して、もういいかと屋台のものを食べてから帰途に着こうとしたらパラパラ降りだした。降られなくて、ラッキー。
久々の神戸祭り私も大満足。
by millaya | 2009-07-19 11:31