人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蛍の舞う庭

新幹線を乗りついで、イザ長野へ。
蛍の舞う庭_e0057740_10151694.jpg

大変だった国内移動も、ダンナも一緒だし、もうすっかり自分でも遊べるようになったせーちゃんとなら楽チンで結構快適だ。
蛍の舞う庭_e0057740_10154420.jpg

十分楽しめる。
何故かあまり外の景色に興味を示さないせーちゃんで、i-podやらなんやらすっかり少年のお遊びに夢中。流石に疲れはするが、東京で新幹線を乗り継ぐだけで着いてしまうので、降りてうろつかなければ、たいして大変でもなく長野にワープ。
蛍の舞う庭_e0057740_10161973.jpg


本当はそろそろ終わりの時期らしいが、日によって蛍が出るらしいお庭。
実はせーちゃんは勿論の事、私は光って飛んでいる蛍を見た事が無くて、確か小学校の理科の授業に勿論昼間だから、ケースに入った不気味な姿を見た事はあったくらいだ。
夕食後、辺りが真っ暗になった頃、なんと蛍発見と言われて私も外に出た。
するとなんと!ほんとに明るい光がふらふらと飛んでいるではないか!!
勿論せーちゃんよりも私が大感動大はしゃぎしたのは言うまでもない。
凄い!凄すぎる!庭に幻の蛍がぁ!!
敷地の端に流れる小さな川のような沢蟹も住む溝から発生するらしい。
今日は3匹。想像していたより明るい。でもなんかふわふわふらふら感が、長くなった人生でも未だ見た事の無いもので、不思議な感じ。
ほんとに光って飛ぶんだぁと、興奮冷めやらぬ夜だった。
by millaya | 2009-07-06 10:12