人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初海釣り

今日は朝からせーちゃん海釣り初挑戦。
時期は早いが、‘さびき‘がもうできるらしい。
ルンルンでまだかまだかとお出かけして、いざ!
先日じいじと2人で買ってきた餌のレンガをかごに詰めてせーちゃんに竿を握らせて、イザ! 動かして釣るこのさびき、きっと私は15年ぶりくらい?
でも子供の頃は散々やったので、竿の動かし方は腕がしっかり覚えている。
なんかせーちゃんに教えるなんてすっごい不思議。
やり始めて直ぐに当たりが!せーちゃんは慌てて竿を放してしまっていたので、
私が吊り上げる。久々の感覚。10数センチの小さなスズメダイ。
こんなに簡単に釣れちゃう釣りに、もうせーちゃんは大興奮に大はしゃぎで、お魚を掴んでバケツに。
初海釣り_e0057740_2255759.jpg

その後も数分おきにちょこちょこ釣れて、ばあばも小ぶりだがしっかりしたグレをゲット。でもジイジはなんだか今日は怪しい。せーちゃんは喜んだが、怒って膨れるどうしようもない大きなフグや地球を釣ったりしていた。
2時間程経ったか経たないかで、餌が切れておしまいとなったが、後超小さい小あじを含めて15匹ほどゲット。せーちゃんは一番たくさん吊り上げてご機嫌ちゃん。最後にはしっかり一著前にさびきの動きも習得して、自分吊り上げたりしていた。お片づけの間、ちょっと波打ち際で水に足を付けて遊んで締めくくり。
穏やかな波音が心地いい。
by millaya | 2009-06-08 02:24