人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初のジンジャーブレッドハウス作り

買い物だけで、特に用事も無かった本日。旦那は別のところにも買い物や写真の焼き増しに行きたいというので、私とせーちゃんは家に残って、初のジンジャーブレッドハウス作りに取り組んだ。ルンルンのせーちゃんだが、なんだかクリームを混ぜないといけないようなので、私は仕方なくかれこれ1年半くらい?出し損ねていた真っさらのミキサーを恐る恐る箱から出してみた。一様ちゃんと動くよう。それどころか物凄いパワー。あまりの勢いなので最大まで試す勇気がもてなかったが、一様ちゃんと使用。クリーム完成。分量より大目に水分を入れたが、なんだかまだまだ硬くて扱いにくかったが、取り敢えず、なんとかお家を組み立てた。
初のジンジャーブレッドハウス作り_e0057740_31774.jpg

3時間、出来れば1晩乾燥させてから、飾る方が良いらしいが、そんな余裕も無いので、すぐさま開始。お陰でせーちゃんがお家を崩しかけたりしたが、なかなか楽しく飾りつけ。つまみ食いも忘れずに、2時間以上も費やして、旦那が帰ってきた頃やっと完成。
by millaya | 2008-12-07 02:59