人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のターゲットはグース、私の永遠のターゲットは”せなの背中”     from California


by millaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参観日

正式な参観日は3つ目の幼稚園にて初めて、やっぱりここはしっかりしてる?
でも日本のように皆で押しかけるのではなくて、1日2組づつくらい各自好きな日にサインアップして行われる。今日は私以外にもう1人。
確かに親が少なくてしばらく毎日となると殆どの子供たちにとっては特別な日ではなくて、日常な訳で、観るにはこの方がいいのかもしれない。日にちも選べてとても合理的こういうとこはアメリカだ。
さてさて、でもやっぱり、せーちゃんはそう言う訳にはいかなくてやっぱりハイテンション。
“ママ、ママ“ すっごく嬉しそうに私の観覧を喜んで満面の笑みを向けてくれるせーちゃんはとってもとっても可愛い。
が、ついつい、”前を向かんか前を!“と思ってしまう私である。
参観日_e0057740_22275263.jpg

なんだかんだと他の子供達も意外とやんちゃをしていて、せーちゃんはまあ、やっぱあんなんでも先生の言うようにちゃんと普通に物事をこなしているよう。
落ち着きはハッキリ言ってない。そしてやっぱり指摘通り、お友達とちょこまかがさがさ。
元気でいい、…..と言う事にしておこう。
ま、こんなもんだろう。
by millaya | 2008-11-20 22:27